日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2016.07.03 Sun
2016.07.03

暑い~!!!ちょっと用事のついでに秋ヶ瀬公園に寄り道。メーター内の気温計は35℃とかになってましたが本当かいな…
ようやくアルミ箱3つの構成が完成しました。容量増もさることながらやっぱりこのほうがカッコいいかな…秋ヶ瀬公園

定番中の定番、みんな最初は買うアレ、鹿番長のアレには大きいやつもあったんですね~。で、サイドパニアを土台にして組み合わせたらもっと良いんじゃないかと思いやってみました。
 

GIVIのOBK58Aです。(装着時の記事はコチラ)でかいです。しかし、大きいアレは長さ60cmほどあるので斜めにしないと入りません。ヘリノックスのキャンプチェアはいい感じでスッポリです。GIVI OBK58A

 


大きいアレの四隅にクリップを留めます。こうすることでズレてテーブルが落下するのを防ぎます。キャプテンスタッグ アルミロールテーブル ロースタイル アルミロールテーブル UC-501

位置を合わせて載せるだけ。ついでにパニアの蓋は外してしまい100円ショップで売っていたクランプで両脇に留めると軽いものなら何ら問題なく置けるスペースになりました!!中央のアミみたいなのも100円ショップで入手♪大きいアレのロールのスキマに差し込んで、それ以上差し込まれないようにクリップで止めているだけです。引っ掛けることも出来ますが、菜箸なんかを立て掛けたりするのに便利そう。キャプテンスタッグ アルミロールテーブル ロースタイル アルミロールテーブル UC-501

ヘリノックスのキャンプチェアを置いてみますと高さもいい感じなんじゃないかと。Helinox CampChair

100円ショップで入手した魚串です。魚だけでなく鳥の手羽中なんかに打って焼くときに使いますが、今まで使っていた串は長すぎてケースがなかったので米袋に入れていました。
ところがホームセンターで150円くらいで売っていた温度計のケースにちょうどいい長さの串を100円ショップで発見!!で組み合わせたらコチラもなんともイイ具合だ♪キャプテンスタッグ アルミロールテーブル ロースタイル アルミロールテーブル UC-501

早くキャンプで使ってみたいんですが次はいつ行けるか未定…

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
Template by まるぼろらいと