日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2017.01.14 Sat
2017.01.14

2014年に結成され2016年に1stアルバムを発表したThe Mute Godsのアルバムタイトルナンバーです。まもなく2ndが2017年2月24日にリリースされますが今回はサイン入りポストカード付きの予約が間に合って良かった。あと知らないうちに日本版が発売されていたようだけれどプレス数少ないのか見つからず。Nick Beggsは好きなアーティストの一人で1980年代に活躍したKajagoogooといえばご存知の方も多いはず。サウンドはポップだったりハードだったりしますがメロディアスさが80'sやプログレ好きな自分にとっては心地良く、購入して暫く経ってしまいましたがこのところよく聴いています。The-Mute-Gods-Do-Nothing-Till-You-Hear-From-Me-copy.jpg



ほとんどの方が輸入版を購入されると思いますので例のごとくちょっと訳してみました。

DO NOTHING TILL YOU HEAR FROM ME

I’m slipping under the radar. 監視の目をかいくぐる
There’s a black suit at my door. 外で黒服の奴が俺を見張っているのさ
I’m heading for the freeway, フリーウェイに向かうから
So keep the news on frequency four. 4逓倍周波上に手掛かりを残しておく
We’re living under illusion. 我々は幻想の中に生きている
They’re cleaning up the streets. 奴らは街を掃除するが
The truth is a fugitive. そこでは真実は逃亡者だ
They’ve got it sown up neat. 奴らは種を蒔いているのさ

I’m gonna spill these revelations. 秘密を曝露してやる
This night birds’ got a song. 夜の鳥は歌うだろう
When you read these conversations, 真実を知れば
You can thank me when I’m done. 俺に感謝することになるはずさ

And they’ll feed you anything they want. 奴らにとって都合の良い話を信じ込ませたいのさ
Don’t listen to their lies. だが嘘に耳を傾けるな
And they’ll tell you it’s just a false alarm, 警報が鳴り響くが
While the sirens split the skies. どうせ奴らは誤報だと嘯くのさ
So stay right here. ここから動くんじゃない
Don’t fret my dear. 親愛なる者よ、苛立っては駄目だ
Do nothing till you hear from me. だから俺から連絡するまでじっとしていろ
Do nothing till you hear from me. 俺が説明するまでは

Strictly unofficial, 非公式だが厳重な管理の下
They keep us under file. 我々の資料がファイルされている
Potentially judicial. 水面下で目立たぬよう裁きを下す
I know their style. それが奴らのやり方さ

They hide behind a human shield. 奴らは普通の人々の中に巧妙に隠れている
The enemy within. 敵は内部に在りだ
The parallel dark corridors 機械仕掛けの薄暗い通路は
of a machine that’s built to win. 勝つために造られた

Contingency for crowd control, 戒厳令下では
under rule of marshal law. 群衆コントロールのための事案が起こされる
You can take it with a pinch of salt, お前にはそれを疑うことが出来るはず
Till the black suit’s at your door. お前のところに来る黒服まで

And they’ll feed you anything they want. 奴らの望むものをお前に押し付けるだろう
Don’t listen to their lies. だが嘘に耳を傾けるな
And they’ll tell you it’s just a false alarm, 警報が鳴り響くが
but the signs are in the skies. どうせ奴らは誤報だと嘯くのさ
So stay right here keep the line clear. ここから動かないで自分を失わずに気を付けていろ

Do nothing till you hear from me. どうか俺から直接聞くまで何もするな
Do nothing till I, 俺が直接話すまで
Infiltrate security 保安システムに侵入して
And close their system down. シャットダウンさせてやる
Maybe then the world will see そうすれば世界は
these roaches under ground. ゴキブリの這い回る現実を目の当たりにするだろう

So stay right here, ここから動かないで
Keep the line clear. 自分を見失うな
Do nothing till you hear from me. だから俺から連絡するまでじっとしていろ
Do nothing till you hear from me. 俺以外の言葉を信じちゃ駄目だ
Say nothing till you hear from me. 俺が説明するまでは何もしないと約束しろ
Do nothing till you hear from me. 俺が直接説明するまでは

 

今回はバイクもキャンプも関係ありませんが、まあ日記ということでお赦しを。

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
テーマ:音楽日記 - ジャンル:音楽
日記    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2017.01.08 Sun
2017.01.07-08

新年の計は元旦にアリ… そうそう、そういえば元旦に「今年は仕事も遊びも頑張ろう~!!」とか思ったいかそのです。
ですので早速キャンプに行ってきましたよ。昨年12月は道志の久保キャンプ場、つくばの六斗の森、朝霧のふもとっぱらへと実に充実しておりました。目いっぱい遊んだって感じです。今回はお久しぶりの房総半島、袖ヶ浦市の森のまきばに行ってきました。7日の土曜は実に良い天気ですが翌日曜は昼から雨の予報…まあいつも昼前には帰ってきちゃうから大丈夫か~とか考え急遽行くことに決定♪2017010708_morimaki00.jpg

空いてたので高速はアクアラインだけです。木更津金田で降り買出しのため房総横断道路経由で行きます。JR久留里線横田駅近くにスーパーが二軒ありますが、前回3月に来たときには吉田屋だったので今回は尾張屋に寄ってみました。結果どちらでも良いかなという結論に達しました(笑)今回コットはもって行かずお座敷スタイルで。新しく導入したヘリノックスのタクティカルテーブルですが、テーブル面下部にメッシュの収納袋を取り付けるとモバイルバッテリーやらスマホやらを放り込んでおけるので大変便利です。お座敷スタイルにもチェアにでもどちらでも使えそうな高さ30cmっていうのもコレを選んだ理由です。テーブルワンは高さが40cmとお座敷スタイルでは高すぎなのです。当然ですが永遠のスタンダード、みんな持ってる鹿番長のアレとの併用が便利すぎて言うことなし!!2017010708_morimaki01.jpg

 

日が暮れるまでは西日でポカポカでしたがあっという間に寒くなります。夜もほぼ無風で静かな過ごしやすい環境でした。森のまきばオートキャンプ場

味噌は昨年末買いに行ってきた神流町の桜井味噌店のを持って行き、豚白モツ、生姜、人参大根コンニャクでモツ煮を作りました。鯛刺とお新香など和風な感じで一杯~♪至福の時間~♪2017010708_morimaki04.jpg

薪ストで初の試み、餅を焼いてみました。結果きちんと焼けることが判りました。2017010708_morimaki05.jpg

こんな組み合わせです。右の焼き網ハンドルは薪ストの薪投入口半開き状態保持(空気が供給され易くなり火力が上がる)に使えたりなんだりと何気に便利です。
 

あべかわにしました。醤油の香ばしさと海苔の香ばしさ、餅の風味のハ~モニ~♪美味かった!!2017010708_morimaki06.jpg

深夜3時にトイレに行った時に空に星が見えなかったんで曇ってるんだろうと思いましたが朝は一面に霜がおりてこんな感じになっていました。曇りなのに最低気温は-3.8℃と結構冷えましたね。森のまきばオートキャンプ場

バンバン燃やしていたのと無風だったせいで火の粉が煙突から垂直に落下してきたようです。で、穴が~orz…2017010708_morimaki08.jpg

帰りは金田漁協あま海苔直売センターに寄って海苔を買って帰りました。値段の割りに美味しいので寄れるときには必ず寄ります。アクアラインだけ乗りあとは下道で。連休の中日だからか天気が悪いせいか道路は空いていました。通り過ぎるときに見た海ほたるですらアレッ?て位クルマが並んでいなかったし、お正月の帰省なんかで皆さん疲れて外出する人が少なかったのでしょうかね~。森のまきばオートキャンプ場

今年は何回出かけられるかな~♪リード100でキャンプに行くのと陣馬形山に行くのが今年の目標ということにしよう。

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
Template by まるぼろらいと