日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2015.01.04 Sun
2015.01.04

毎日通勤で大活躍のホンダリード100(JF06)ですが、グリップヒーターと汎用のナックルガードはついているもののやはり朝晩や雨の時は手の甲や指が冷えます。思えば昨年の2月やら3月には東京でも大雪が降りましたね…(遠い目)。そういえばこんなコトもありました…。寒かった、特に指が。

ネオプレーン製のハンドルカバーも考えたんですが、ボタン類なんかの操作性が悪くなりそうで自分的にはイマイチかと。そこで!現在のハンドルになんか被せればいいんじゃね的な発想でこれこの通り。製作に要した時間は5分くらい。

Before20150104_handlecover01.jpg

After20150104_handlecover02.jpg一応企業名とか書いてあるとワークスマシン的で格好いいかもということで選りすぐった米袋をクリップで留めました。

20150104_handlecover03.jpgハンドル周りを全周覆っていないので前方のスキマから風は入ってきますが、直撃でないので随分マシになりました。

20150104_handlecover04.jpg近所を試しに走ってみましたが取れちゃいそうな気配は皆無。短め(浅め)にしてあるせいかバタつきも気になりません。唯一の問題点は…格好悪いコトかな。ま、自分おっさんだしいいか。

装着に30秒、取り外しに10秒で済みますのでメットインに積んでおくかな…。常時装着はちょっとね~(笑)

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
saishu3
゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!

横文字だとかっこよく見えるけど、日本語だとダサいこの不思議(笑)
2015.01.04 Sun 16:20 URL [ Edit ]
いかその
saishu3さん

前から見ると「pal*system」ですが横から見ると「あきたこまち」ですからね~。
どっちにしてもコメ袋だから貧乏臭さフルスロットル~(笑)
2015.01.04 Sun 17:08 URL [ Edit ]
OPM♪
通勤時のみと割り切って使えばこれでも十分かもしれませんね~(^_^)
取り付けや取り外しにも短時間であればなおさらでしょう♪
私はこういうの好きだな~~見た目はアレですが(笑)
2015.01.05 Mon 03:17 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

> 私はこういうの好きだな~~見た目はアレですが(笑)

夕方から寒くなってきて帰宅時は結構寒かったんですがグリップヒーター無しでも平気でしたね。やっぱり風が体熱を奪って行くのだと痛感しました。
しかしながら、今更ながらアレ過ぎるような気がしています。他車や歩行者からの視線が痛いです。なんかやっちゃったかな~って感じなんですが~(笑)
2015.01.05 Mon 21:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/101-a6ae66eb
Template by まるぼろらいと