日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2015.05.17 Sun
2015.05.09-10
OPM♪さんのお誘いでメガオフ6に行って来ましたよ。20150509_megaoff51.jpg

積むぞ!載せるぞ!くくって留めるぞ!!
積載戦隊☆積ムンジャー参上!!! とうっ!!! 
積ムンジャーは世界の世田谷の片隅の平和を守るため、キャンプ道具や食材を日夜たま~にバイクに積んでいるのダッ♪20150509_megaoff01.jpg積載もだんだんこなれてきた…いい感じじゃんとか思ってたらイスを積み忘れた積ムンジャーレッドいかそのです…。
おっさん何言ってんだって感じですな。はい次~♪

いや~、今の時期こそキャンプシーズンっすな~。ムシは居ないし暑いのは日中だけだし。強いて言えば深夜早朝は寒く温度差があるのでそれなりの装備はやっぱり必要ってことか。最低1~2℃位でしたがそれ位のほうがシュラフの中で温っく温くで快適に寝られます。暖かいと暑くなっちゃうんで~(笑)20150509_megaoff02.jpg

ここ朝霧ハートランドは薪食べ放題です。とは云っても廃材木っ端の類なので直ぐ燃え切っちゃったり、気をつけないと塗装されている木材もあるので注意が必要。長くて太い木材があったのでOPM♪さんが切ってくれています。20150509_megaoff03.jpg

BMWのコピー、ロシア製のウラルで来ている方がいました。なんとトレーラーは自作ですと!!変態だわ~(褒め言葉です)!!!後ろのほうにはフェラーリが写ってますがコレでキャンプとか変態だわ~(繰り返しますが褒め言葉です)!!!20150509_megaoff04.jpg

私も含め皆さん興味しんしん~♪20150509_megaoff05.jpg

もうね、設営しちゃったらやることないんで陽が出てたって呑むしかないでしょ~♪20150509_megaoff06.jpg

ほい、カンパ~イ♪20150509_megaoff48.jpg

最初はエイひれとか鮭とばとか焼き鳥ですが…。20150509_megaoff28.jpg

ワタクシ、あるものを用意してきておりました。

ステーキだ~(笑)20150509_megaoff49.jpg

ニクだよニクニクぅ~♪キンキンに熱したスキレットで焼いたら~… 美味ぁ~!!20150509_megaoff07.jpg

OPM♪さんに喜んで頂けてよかった!20150509_megaoff08.jpg

あっちでもこっちでも宴会です。このメガオフ、特に何をするでもなく各々自由気ままに過ごせるのがイイ。OPM♪さんはメガホーンユーザーですが私はピルツ7でもOKでしたし、ゆるゆるOFFなので居心地のいいこと~♪主催者のHarryさん、有難うございま~す。20150509_megaoff09.jpg

焚火を肴に、あーでもねぇ、こーでもねぇと至福の時間が過ぎて行きます…。20150509_megaoff10.jpg

そういや暗くなる前… マロさんライブカメラで覗かれてたッ!!いやぁぁ~ハズカシぃ~(笑)4784202_2154131916_223small.jpg

20150509_megaoff11.jpg 20150509_megaoff12.jpg焚火はいいな~。いつまで見ていても飽きません~。広~い庭でもあればいつでも出来るんだろうけどな。

20150509_megaoff15.jpg 20150509_megaoff16.jpgロッジで宴会していた方から生ハムやら筍の煮物なんかを頂きました~♪美味かった!!

ふいごと戯れるOPM♪さん。20150509_megaoff13.jpg

今回コットは持って行きませんでした。牧草地なんでグランドシートにノルフェーンのエアマットでいいかと。で、酔っ払ってメンドくて快速旅団のライザーサックでエアを入れるところ、呼気でエア注入しちゃったもんだから翌日畳むとき排出したエアがやたら酒臭いでやんの(笑)内部が結露してたしもう一度ライザーサックで膨らませて陽にあててから畳みましたよ。20150509_megaoff47.jpg

夜はふけていき、おっさんたちはねぐらへ…20150509_megaoff46.jpg

深夜になると綺麗に晴れていました。星がキレイだった~。20150509_megaoff17.jpg

翌朝5:30a.m.くらいか… 目が覚めたので富士山を見ると、前日とは打って変わってクッキリ見えています。今日は晴れそうだ!20150509_megaoff18.jpg

やっぱり~!!すっごい快晴♪きもちいい~♪20150509_megaoff19.jpg

前夜に食べ切れなかったし、朝からいっちゃう?ってことで、焼肉、餃子、ハッシュドポテト、目玉焼きのガッツリ過ぎる朝食で~(笑)
20150509_megaoff21.jpg 20150509_megaoff20.jpg 
20150509_megaoff50.jpg

おなかも膨れてまったりとコーヒータイム。これだけ晴れているとテントもタープも乾いてくれて撤収も捗ります。20150509_megaoff22.jpg

富士山を背にダラダラ撤収中のおっさん二人…20150509_megaoff23.jpg

ふたたび積載戦隊☆積ムンジャー参上 とうっ!とうっ!!20150509_megaoff24.jpg

OPM♪さん何撮ってるんでしょう~?正解はOPM♪さんのブログで多分(笑)20150509_megaoff25.jpg

ここ朝霧ハートランドではソフトクリームも売っています。甘さ控えめで美味かった~。ソフトを撮影するOPM♪さんを激写っ(笑)20150509_megaoff32.jpg

朝がアレでしたから昼はあっさり軽めが良いかと蕎麦屋に来ました。20150509_megaoff26.jpgさゝみの亭
〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭1337−11


つるつるっと蕎麦をいただき朝霧高原をあとにします。20150509_megaoff27.jpg富士芝桜まつりの影響で139号北上方向は激混みです。県道71号で鳴沢村方面に抜けて帰りました。それ以外はG.W.の翌週ということで一般道も高速も全般的に空いてて快適でしたね~。真夏になる前にもう一回くらいはキャンプに行きたいな~。キャンプで海鮮BBQとか海の幸で天麩羅とかやってみたいもんです。

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
saishu3
楽しそうだ・・・
2015.05.17 Sun 15:12 URL [ Edit ]
いかその
saishu3

楽しいですよ~(笑)すっげぇ楽しい!止められない止まらない~(笑)
時間があればもっと行きたいんですけどね~♪
2015.05.17 Sun 18:04 URL [ Edit ]
ソニー クロケット
キャンプも良いですね~☆
特にぶ厚いステーキに眼が
行ってしまいましたよ ♪
キャンプにフェラーリ・・・?
ちと異様な感じがします (^^♪
2015.05.17 Sun 21:06 URL [ Edit ]
いかその
ソニー クロケットさん

> キャンプも良いですね~☆

でしょでしょ~♪

> 特にぶ厚いステーキに眼が
> 行ってしまいましたよ ♪

是非ソニー クロケットさんも積載戦隊☆積ムンジャーに入隊してくださいっ!!
でもステーキ食べ放題…って訳にはいかないかな?
そう、食材は自分で持っていくのですっ(笑)

> キャンプにフェラーリ・・・?
> ちと異様な感じがします (^^♪

自分も最初はビックリしました!でもウラル+トレーラーで来た方がホームランでしたね~♪

"オモシロイ"は最初の一歩がムツカシイ…ですかね。行きませんかキャンプ。オモシロイですよ~(笑)
2015.05.17 Sun 23:08 URL [ Edit ]
OPM♪
先日はメガオフおつかれさまでした~!
天気が心配されましたがなんとか持ちましたね(^_^)

特大ステーキは最高でした!
アレだけでお腹いっぱいになったし~(^_^;
そして朝食はヘビーーに(笑)

ハートランドでは初めて張りましたがちょうどイイ感じでしたね。
薪が無料で食べ放題ってのはポイント高い♪

そそ、ライブカメラは良くも悪くも便利というか(笑)
また行きたいですね~~。

長野方面でもイイですよ~(^_^)/
2015.05.18 Mon 16:46 URL [ Edit ]
中華回鍋肉
行きたかったな~と!メガホーン買おうかな?
片腕でも設営できるかな?
OPMさん!長野方面決まったら参加したいです!
2015.05.19 Tue 10:47 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

お疲れ様でした~♪

すっげぇ楽しかったです!!また行きたいですっ!!
ちょっと覚悟してたんですが本格的な雨でなくって天気はラッキーでしたね。
ステーキ喜んで頂けて良かったです♪またやりましょうかね。今度はチキンでも?
少な目のつもりでしたが多かった!!次回は食材の打ち合わせ事前にやりましょう(笑)

長野といえば… 陣場形山行きたい… ちょっと大変かな?
2015.05.19 Tue 21:28 URL [ Edit ]
いかその
中華回鍋肉さん

ぜひぜひご一緒したいですっ!!

メガホーンは4点ペグ打つ場所を決めるガイドがあります。ペグ打ち後ポールをセットすれば立ち、最終的に残り2点を決めてやれば良いので片腕でも設営可能かと。

こりゃ次回のキャンツーはナンとしても長野にせにゃなりませんなぁ~(笑)
2015.05.19 Tue 21:35 URL [ Edit ]
マロ
大自然のおいしい空気たっぷりすって 富士山拝んで
うまうまな料理 いいなぁ~
のぞきだけで おなかいっぱいになってしまった!ww

次回ステーキ 予約という事で!w チキンより 牛さんで!ww

マロは、白米に梅干しで参加!ww なんちゃって!ww
2015.05.20 Wed 19:20 URL [ Edit ]
いかその
マロさん

いいなぁ~、なんて…
マロさん、覗いてるだけじゃなくて来て下さい!!
牛さんOK!貝やら魚やらOKです!!OPM♪さんと是非キャンプやりましょ~う!!
バビさんも来て欲しいなぁ~♪ソニークロケットさんも来て来て~(笑)
長野の中華回鍋肉さんのトコにはこっちから行く感じですけど来て~(笑)

> マロは、白米に梅干しで参加!ww
キャンプでダイエットですか!!それはそれで健康的でいいじゃぁないですか(笑)
2015.05.20 Wed 21:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/107-0a8d4d28
Template by まるぼろらいと