日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2016.03.06 Sun
2016.02.27-28

思うように出かけられず久しぶりのバイクキャンプは昨年11月末の早川町から3ヶ月ぶりとなりましたが、OPM♪さんと御殿場のやまぼうしに行ってきましたよ。両サイドにアルミパニアが付いてそれなりに積めるようになりましたが、積めるとなるとそれはそれであれやこれやと持って行くものが増える~!!で、やっぱり凄い荷物の量に。積むぞ!載せるぞ!くくって留めるぞ!! 積載戦隊☆積ムンジャー参上!!! とうっ!!F800GS Adv積ムンジャー

実に暖かく良い天気に恵まれました。やまぼうしは御殿場ICからも近く、スーパーもすぐ近くにありますので現地集合にしました。先に到着し設営などしながらOPM♪さんを待ちます。やまぼうしキャンプ場

荷物満載でご登場~。東名でキャンプ道具を積んだと思しきバイクもちらほら見かけましたが誰一人我々ほど大荷物ではなく、なんかスマートなんですよね~。やまぼうしキャンプ場

OPM♪さんも積載戦隊☆積ムンジャーで間違いない(笑) 2016022728_yamaboushi_05.jpg

設営大体完了~。タープも立てましたが外で焚火より幕内でヌクヌク薪スト宴会だよね…ってことで結局使わず。この後近くの山崎精肉店で馬刺と生焼鳥を買い、スーパーにビールなどを買いに行きました。やまぼうしキャンプ場

それほど寒くなくちょっと拍子抜けですが買い物から帰ったら早速薪ストで暖をとります。暖ったけぇ~!!笑's 焚火の箱 easy 薪ストーブ

幕内でヌクヌク宴会開始~♪2016022728_yamaboushi_08.jpg

カンパ~イ、こう暖かいと冷えたビールが美味い~♪2016022728_yamaboushi_15.jpg

キャベツとベーコンのコンソメスープと小柱、牡蠣のスモークの缶詰、そして馬刺…2016022728_yamaboushi_09.jpg

焼鳥と牛モモ肉のステーキと… 酒のアテばっかりで主食が無かった~(笑)
2016022728_yamaboushi_16.jpg 2016022728_yamaboushi_18.jpg

笑's 焚火の箱easyですが、やはり両サイドガラス側板にして大正解。このボーッとした灯りがたまりません。そうこうしながら夜は更けて行き良い気分のまま就寝。厚手のブルーシートの上に薄めの銀マット、エアマットに快速旅團のナンガAI-102イスカのシュラフカバーにて上着はモンベルのダウンインナー+アウター、下は夏用ジャージと快速旅團のロングダウンパンツ、毛糸の靴下で寝ました。薪ストの火が消えた後は-3℃位まで冷えたようですが全く問題なく朝までヌクヌクでした。よく2~3時間おきに薪をくべて…なんて聞きますが就寝時装備をしっかりすればわざわざ起きなくてもいいのにと思います。もう少し冷えるようならシルクのライナーや夏用綿シュラフを足してもいいし上着にフリースを足してもいいかな。2016022728_yamaboushi_10.jpg

翌朝暗いうちから待っていましたが普通に明るくなっただけでさほど赤富士にはならず。残念。一昨年末はもっと綺麗な赤富士が見られたのですが。やまぼうしキャンプ場

のんびり片付けなども行いながら朝食の準備。前日の焼鳥から出たアブラ(鉄鍋で焼いたので)を使っての炊き込みご飯と缶詰、馬刺の残りもの、鰯の缶詰、目玉焼き、海苔、残りのスープと実に豪華な朝食でした。美味かった。2016022728_yamaboushi_12.jpg

2016022728_yamaboushi_13.jpg

今のところF800GS-Advは大きく弄るつもりはありません。とりあえずツラーテックのサイドスタンドエンドを取り付け地面が土でも埋まらないようにしたのと、ROXハンドルバーライザーを装着してハンドル位置を近づけたのみです。あとは適合する製品がないのですがブレーキベダル面のエクステンションが欲しいのとリアパニアをどうするか… まあその辺もぼちぼちと。

今回のキャンプ、OPM♪さんのブログ記事はこちら♪

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
OPM♪
先日はおつかれさまでした~!

GSAでの初キャンプはいかがでしたか~(^_^)/
荷物満載がこれまた似合いますよね(笑)

私も今回ホムセン箱を装着してこれまで以上に過積載気味でした(^_^;
バイクでスマートキャンプは無理そうですOrrz

easyの両面ガラス側板は幕内でとても趣がありますよね♪

今回の食材はいつもよりも少なめでしたね(笑)
たまにはこんな食事もいいかも(^_^)/

またよろしくお願いします<(_ _)>
2016.03.06 Sun 21:34 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

いやいや、圧倒的な積載性能があって感動しましたが結局不足を感じるようになっているうちはまだまだなのかな~と思いました。スマートなのが必ずしも良いとは思いませんので私達はこのスタイルで行きましょう~っ!!
今回なんか食材少な目でしたが、こんなんでイイんじゃないでしょうか。いつも大杉(笑)
3月は26、27で行けるかもです。暖かければ薪ストなしでも諏訪湖近辺でも大丈夫なんじゃ?とか考えてます。
2016.03.06 Sun 22:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/125-06082f71
2016/2/27 絶好のキャンプ日和です\(^o^)/ 平日は残業続きでなかなかキャンプの準備も進まず、当日朝に準備してゆっくり出発。 東名に乗ってすぐに渋滞。まぁ、いつものことです。 海老名SAは混雑していたので足柄までノンストップ♪ 足柄SAでちょっと休憩 最近たまにみるダカール!これがまたカッコイイ! そして積載がスマートす...
R1200GSでまったりと♪ 2016.03.14 Mon 01:21
Template by まるぼろらいと