日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2016.06.04 Sat
2016.05.21-22

今年もやってきました「メガオフ」♪昨年に引き続き参加してきましたよ。メガオフ7

谷村PAでOPM♪さんと待ち合わせですが、ワタクシ待ち合わせに多分初めて先に到着(笑)2016052122_megaoff02.jpg

ハンドルに取り付けていたメットホルダーがちょこっと使いづらい(ハンドルを左一杯に切らないと使えない)のでキジマのメットホルダーを買ってみたんですがご覧の通り。走行直後のエンジン熱々の状態ではタオルでも挟まないと内装が融けてしまいそうな位置でコイツも正直使いづらそうで残念な感じorz… 。キジマ(Kijima) ヘルメットロック ブラック F650/800GS BM-05005

河口湖町で買い物して到着すると既に多くの方が設営完了されておりました。そこはかと漂うフリーダムな雰囲気が居心地良いです。2016052122_megaoff03.jpg

というわけで我々もサクッと設営しいつもの如くダラダラと呑み始めることにします。2016052122_megaoff04.jpg

スルメを炙ったり…2016052122_megaoff05.jpg

砂肝のアヒージョを作ったり。2016052122_megaoff06.jpg

焚火をしようと考えていたのですが薪の食べ放題は止めちゃったそうです。オガライトも持ってきてなかったんで手羽中は仕方なくフライパンで焼くことにしました。でもその後監督が土嚢袋一杯の薪をくれたことはナイショ。2016052122_megaoff07.jpg

お好み焼きも焼いてみた。うまかった。2016052122_megaoff08.jpg

お約束の馬刺しなんですが139号沿いの業務用チックなスーパーでヨーロピアンな冷凍ブロックを買って行きました。せっかくなら河口湖IC近くの大西肉店本店かお茶や肉店で買って行くと良いかも。2016052122_megaoff09.jpg

無事に焚火も出来て充実~♪薪はたくさん貰ったのでお隣のZRXとTZRとRSで来ていた方々におすそ分けしました。翌朝スゴイ寒がって残りも全部持ってっちゃったけど(笑)シュラフの限界温度と着衣の関係を知らず薄着で寝てしまったのでしょうかね~。キャンプ初めてだと云ってたし。2016052122_megaoff10.jpg

自分は快適に温っくぬくで久しぶりに良く寝たわ~って感じで5時頃起床。でも写真撮ってから二度寝(笑)2016052122_megaoff11.jpg

監督から牛乳のサービスがありました。久しぶりに牛乳飲んだな。2016052122_megaoff12.jpg

朝はお好み焼きの残りのキャベツを使って焼きソバに。いつもしっかり手入れしているのでスキレットには全くこびり付きません。すごいぞ鉄鍋!!2016052122_megaoff13.jpg

なんかアメ車の集まりもあったらしく陣形作って撮影してました。2016052122_megaoff14.jpg

いつもの如く撤収作業の超~遅い私たちです。結局ビリに。でも、なんか良く分からないいつものポーズ!!2016052122_megaoff15.jpg

エンジン始動するとOPM♪さんのR1200GSのバルブ切れが!!ソフトクリーム食べてからサクッと交換♪ …って交換用のバルブいつも持参してるの~?2016052122_megaoff17.jpg

昨年のメガオフ6以来一年ぶりのソフトクリームでした。そういや他では食べることないな~。2016052122_megaoff16.jpg

その後秘密の抜け道を探索しつつも撃沈されたり139号の道の駅なるさわ近辺の渋滞に巻き込まれたり河口湖町でワカサギフライ定食食べたりして帰ってきました。主催者のHarryさん、参加の皆さん、あとハートランド朝霧の監督さん、どうもお世話になりました~♪来年も楽しみにしてま~す!!

※オマケ
帰りの中央道で昭和の香り漂う車列に遭遇っ!!台数もスゲーが爆音もスゲー(笑)しかし若いねぇ~♪安全第一で頼むよ~。000127932a.jpg


先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
OPM♪
メガオフ7おつかれさまでした!
今年も楽しめましたね〜。
監督から大量の蒔きを売ってもらえて良かったです(笑)

暑くも寒くもなくちょうどいい気温で快適でした〜。
また来年も行けると良いな〜^_^

中央道の珍走団は酷かったけど、あんなのなかなか見られないですよね(笑)

またよろしくお願いします♪
2016.06.06 Mon 08:40 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

おつかれさまでした~♪
次回は薪もちゃんと用意して、また来年も参加したいですね。
季節的に良い時期に行われるので気持ちよさもひとしおです。
次回は自分もメガホーンで参加出来ると良いのですが!?
珍走団は絶滅危惧種ですので大事にしなきゃ~(笑)
自分は彼らを割と好意的に見てますが、安全に気をつけて昭和の風情を今後に伝えていって欲しいと思ってます(笑)
2016.06.14 Tue 22:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/133-7d71570e
Template by まるぼろらいと