日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2012.12.09 Sun
今日はすごい風でした。本当は鋸山にでも行こうかとなんとなく考えていましたが、あまりの強風に断念。山の上ってもっと風凄いよな…とか考えたらもう無理。アクアラインで風に煽られ、久しぶりに真っ直ぐ走れない体験をしました。あ~コワかった~。
とは言え出発しちゃったもんはしょうがない。まあどこという訳でなくても里山の風景を見ながらふらっと廻って来ようとまず訪れたのがコチラ。
DSC01265.jpg

ブロガーの皆様の記事が無かったら知ることもなかったかもしれません、千葉に棚田があったんですねー。
くるっと見回し
resize_DSC01267.jpg

場所がわかりにくいんですが、文明の利器GPSを使って到着。でも少し迷った。
DSC01269.jpg
春夏に来ると綺麗だろうなぁ。刈り取られる前の秋もいいかも。また来よう。

ハンドルにカメラをつけましたが、まあ見られるかなってのは日中の写真だけですね。薄暗いとぶれちゃってもうダメ。おまけにウェスまで写ってるし!!
resize_IMGP0050.jpg

resize_IMGP0052.jpg

途中で紅葉がきれいだったので一服。
resize_DSC01259.jpg

クネクネ楽しいぞ~resiz_IMGP0069.jpg


鴨川あたりに出ました。resiz_IMGP0059.jpg

ちょっと脇道に入って一服していると地元の元漁師のおじいさんに話しかけられますが、これがまた方言が入ってるのか聞き取りにくくて一苦労。どうやら昔バイクに乗っていたらしくスクーターは珍しがっていました。
じい  >楽そうだな
いかその>楽だよ
じい  >これなら日本一周行けるな
いかその>休みがあればね
じい  >どっかの社長さんか
いかその>ただの勤め人だよ(なんでそう思うんだ?)
じい  >△たら○のが×んでねーか(この辺りから何言ってんのかわからない)
現役時代はサザエとかウニとか採ったり、アジだの根魚採ってたそうです。
resize_DSC01270.jpg

海の男と別れ、勝浦から昼はラーメン八平さんに向かいます。
しかし初めて行きますが、GPSをもってしても一発で行けないほどわかりにくいです。近くをグルグル廻っちゃいました。写真撮ってませんが看板倒れてたし。強風だから倒しておいたのかも。せっかく到着しましたが、なんか10人くらい並んでたんで速攻で諦め、同じアリランラーメンのお店「味覚」さんへ。

千葉県市原市米沢344-2
味覚
DSC01275.jpg
アリランラーメン¥650
麺は2玉がデフォルトだそうでおなか一杯に。大盛とか頼まなくて良かった。隣で70代くらいの二人連れのおじさんたちは大盛頼んでました。元気でいいなあ。

さあ、そろそろ帰らねば。帰りもアクアラインでピューと帰りますが、まったく強風で走り辛いこと。海ほたるでちょっと休憩。
resize_IMGP0076.jpg

川崎側
resize_DSC01277.jpg

木更津側
resize_DSC01281.jpg

渋滞もなく14時位に帰って来られたので楽ち~ん。用事をちょこちょこやってブログ書いても余裕でこれから一杯やれるしね!!

本日の走行ログです。試しにトラックを1000ポイント以下に間引いてみたら1ページで表示されるようになりました。

より大きな地図で 121209_房総ソロツー を表示

本日のおみやげ
DSC01284.jpg

缶詰とか佃煮とか大好きなんですよ。見た目からしてうまそ~
DSC01285.jpg

お世話になります!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
おいおい
間違いだったら申し訳ありませんが・・・
昨日、木更津近くのワインディングロードで貴殿の赤いTMAXの後ろにシルバーウィングとスカイウェイブがいませんでしたか?
そして、一旦別れたのに12時半頃に海ほたるで再会しませんでしたか?
もし、心当たりがあればそれは私たちです(^-^)
赤色のTMAXが印象的だったので記憶に残っています。
また、どこかでお会いできれば今度は声掛けますね(^_^)/

なお、私の勘違いならお許しください。
2012.12.10 Mon 15:00 URL [ Edit ]
いかその
おぉ!! よく覚えております。常総牛久から三筒の交差点までご一緒で海ほたるでもお見かけしました!私は袖ヶ浦ICから乗ったのですが、私が海ほたるに到着したときちょうどお帰りでしたよね。あぁさっきの人たちだ~速いな~と思ってました。
ブログ拝見しました。勝浦のタンタン麺ですか~。私も勝浦を通過したとき食べていこうかなと思いましたが、心はアリランラーメンに向いていたのでまた今度と思って通り過ぎました。きっといつか行きます。
世田谷中心に23区や多摩あたりを走っていることが多いので見かけたらお声をお掛けください!!機会がありましたらご一緒しましょう!!
2012.12.10 Mon 21:43 URL [ Edit ]
OPM♪
はじめまして。

私も世田谷でTMAX乗りをしています。
それにしてもこの真っ赤なTMAX!
これは目立ちますね!

ご一緒に走る機会があればよろしくお願いします(^_^)/
リンク張らせていただきます。
2012.12.11 Tue 17:23 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さんへ
コメントありがとうございますっ!!以前からブログ読ませて頂いておりました。大変参考になります。有難うございます!
応援ポチとこちらからもリンク~です!!世田谷も広いですが見かけられたらお気軽にお声をお掛けください~。機会がありましたらどうぞお誘い下さいな。
2012.12.11 Tue 20:17 URL [ Edit ]
ラーク7447
先日はコメありがとうございましたm(_ _)m

9日、房総に行っていたんですね!
もしかしたら、君津近辺でニアミスだったかも!!
急なツーでしたので、お誘いできませんでしたが、機会有ればホント是非ご一緒しましょうヽ(´▽`)/
2012.12.11 Tue 22:55 URL [ Edit ]
いかその
いやいやこちらこそ有難うございます。
9日スゴイ風ではありませんでしたか?天気は良かったけれどツー日和ではありませんでした~
いや、これに懲りずにドンドン行きますよ~!是非お誘い下さいませ~。君津の辺りでは朝早くて宮醤油やってなかったので残念でした!また行きますけどね。ふふふ。

そうそう、リンク張らせて頂きます。応援ポチもいっときます!!
2012.12.12 Wed 09:14 URL [ Edit ]
ラーク7447
いかそのさん、こちらこそリンク貼らせていただきました。
個人的に行くツーは、いつも突然で思い立ったら的なところがありますが、房総方面に行く時は、お声掛けさせていただきます。都合が合えばご一緒しましょう(^-^)/
2012.12.19 Wed 22:03 URL [ Edit ]
いかその
いやぁ、私のツーも思いつき以外の何物でもないので~。(色々と忙しいと空いた時間の合間を縫ってという感じになります。大人ってツライっす)是非!!お誘い下さい!!

23日あたりまた海を渡るかもしれません… 予定は未定…
2012.12.19 Wed 22:17 URL [ Edit ]
おいおい
今日、このブログを見て気になっていたありらんラーメンをついに食べに行ってきました。なかなか強烈な味ですね~。想像を超えた味でした。
どこにあるのか判らなくてウロウロしましたが、なんとか発見できました。それにしてもお客さんのほとんどがバイクに乗ってきたいました。まるでバイクの聖地の様相でしたよ。
2013.02.10 Sun 16:53 URL [ Edit ]
saishu3
今日はラーメンツーリングの集団もいたのでそのせいかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/baikunntyuu/67799922.html
2013.02.10 Sun 19:14 URL [ Edit ]
いかその
おいおいさん
そうそう、山の中のほうですよね?すっごく判りにくい。行こうと思ってもすんなりたどり着けないなんて、ネットの発達で口コミでお客さんが集まるなら商売になるんですかね~?
私も勝浦タンタン麺早く食べに行きたいです!!大多喜にとある看護大学があるんですが、そこの学生もアリランラーメン知ってるといってました。勝浦タンタン麺はわざわざ勝浦まで食べに行くと言ってましたからどちらも地元でそこそこ定着しているんでしょうね。

saishu3さん
ラーメンツーリングって、食べる目的でも観る目的でも名目ができればいいんですから楽しそうですね~
2013.02.11 Mon 10:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/14-2d373326
Template by まるぼろらいと