日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2016.07.23 Sat
2016.07.17-18

はい、呑みに行っただけ… キャンプといってもドコに寄るでもなくいつもサイトで呑んでるだけですが食は充実しているのがスタイルとなりつつありますな。袖ヶ浦の森のまきばオートキャンプ場に行くつもりでしたが、予約をしていなかったことに当日朝気付き電話するも「もういっぱいで~」と。そりゃそうだ、三連休だもんな~。そこで前から気になっていた富津の花はなの里オートキャンプ場に電話してみると、バイクだったらOKです…ということで予約できたので行き先変更をOPM♪さんに伝え一安心。花はなの里オートキャンプ場

バイクなら…って、こういうことか!!なんかオフ車じゃないと、とも云っていましたが未舗装の急坂を登るってだけでスクーターでも大丈夫だと思うけど。この狭さですからバイクでの利用者が居ない限り空いているんですね~。ラッキー!!花はなの里オートキャンプ場

メガホーンⅡは結構幅が広いので心配しましたが、何とかギリギリで設営。花はなの里オートキャンプ場

奥行きはあり、手前にOPM♪さん、奥にいかそのが揃ってメガホーンⅡを張っています。そういえば自分のメガホーンⅡは今回が初張りでした。アウトドアベース犬山さんで売っていますがすぐ売り切れてしまうようです。サイトをまめにチェックしていたので今月再販された機会に買うことができましたがデザートは既に売り切れ、グリーンも程なくして売り切れに。花はなの里オートキャンプ場

テントの設営を完了し、バイクのカバーをして一安心と。それにしてもこの日は非常に蒸し暑く、首都高の渋滞も酷くて大した距離じゃないにも関わらずヘロヘロでした。花はなの里オートキャンプ場

このときを待ってましたぁ~!! ビールがうんめぇ~!!!20160717_hanahana07.jpg

夏のビールのお供の定番、枝豆を茹で~20160717_hanahana08.jpg

これまた夏といえばカツヲ!!小ネギも用意しています!!20160717_hanahana09.jpg

夕方までは風もあってなんとか過ごせましたが陽が暮れると風も止んでしまい蒸し暑さが堪らん~。虫除けミストとパワー森林香のお陰か蚊には殆ど悩まされませんでしたね~。花はなの里オートキャンプ場

 

狭かったのも理由の一つですが、暑くて焚き火はせず。スキレットでステーキを焼き焼き。ロッジの鋳鉄のスキレットも使っていますが、ユニフレームの黒皮鉄板のこのスキレットもなかなかに使い勝手がよく、家でも屋外でもよく使っています。20160717_hanahana10.jpg



気温は30℃は下回っているものの無風で非常に高い湿度のなかグッスリ寝るのは難しく…花はなの里オートキャンプ場

何度も目を覚ましながら朝を迎えます。朝っぱらからガッツリ肉々肉~(笑)20160717_hanahana11.jpg

ステーキの残りと極厚のベーコンだけでお腹いっぱい気味なんですが、焼きそば買って来ちゃってたんですよね。20160717_hanahana12.jpg

撤収で身体を動かしたのとあまりの暑さで往路同様に再びヘロヘロになりながらキャンプ場近くのセブンイレブンで冷たいものを飲んでから君津から高井戸まで高速で一気に帰り午前中には帰宅しました。午後はバカ君二号と車で恵比寿に墓掃除に行きました。エアコン付きのクルマは偉大だ(笑)20160717_hanahana14.jpg

まぁなんですな、今回の教訓といったら「夏はキャンプのオフシーズン」ってことでしょうか(笑)
もしくは「どうしても、ってぇなら夏は高いところへ行こう」といったところか…。 いやぁ~、暑かった。楽しかったけど~♪

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
OPM♪
先日はお疲れさまでした。
とにかく暑かったですね〜(^_^;
夏キャンプは涼しいところまでいかないと暑さを耐える修行のようです(笑)

房総はアクアラインを通れば近いので、冬キャンプで薪ストとか使う頃にはお手軽で良さそうだな〜。

もし8月にキャンプ行けるようでしたら、標高の高いところにいきましょ〜う(^_^)/
2016.07.23 Sat 23:34 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

ホント、暑かったですね~。
帰りの高速の気持ちよかったことと云ったら無かったです。
やっぱり夏は標高高くて涼しいところに行かないとおっさん達には年齢的に堪えますな~(笑)
ココは冬にまた行ってみましょ。
あと、KTELのBTドングル買いましたので次回は無線機使えると思います。
2016.07.24 Sun 04:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/140-b7b6f41c
Template by まるぼろらいと