日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2016.10.02 Sun
2016.10.02

旅バイク祭は残念ながら中止でした。予報では土曜雨っちゅ~ことでしたが世田谷あたりでは降らなかったし、本日は曇りって予報でしたが早朝だけ曇りで晴れてるし…こんなことならどこかキャンプにでも行けばよかった的な後悔先に立たずそのものな週末ですがちょこっとヤビツに行って来ました。20161002_yabitu01.jpg

曇ってます。ぜんぜん気持ちよくないぞ~!! 自分はAndroidスマホ使ってますがこんな面白いアプリを見つけたので入れてみました。山の名前を表示してくれます。\100で制限が解除になり写真を撮れるようになりますが、スクリーンショットでもいいんじゃ?という疑問はさておき製作者様に敬意を表して\100お支払いしました。AR山1000

AR山 1000 これは主だった山の名前だけですが上位版の「AR山」はもっとたくさんの山の名前が表示されるようです。
Get it on Google Play 

ヤビツ峠を過ぎ、護摩屋敷の水(湧水)を過ぎると晴れてきました。すっげー気持ちいい~♪20161002_yabitu03.jpg

暑くなってきたのでメッシュジャケットのインナーを外しました。眼下に流れる川が日差しで暑くなってきたせいかことのほか涼しげに感じられます。20161002_yabitu02.jpg

朝6時出発、11時帰宅のちょこっとツーでした。朝だと246ですら気持ちよく走れますね~。

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
ツー    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/147-21a0584e
Template by まるぼろらいと