日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2016.10.13 Thu
2016.10.10

思えば雨の多い9月でした…7月の房総キャンツーで暑くて辟易し涼しくなったら…などと考え、8月もバイクでキャンプには行かず9月も雨が多く行けず…10月となった今そろそろバイクでキャンプに行きたくて仕方ありません。10/15-16の旅バイク祭りも都合で行けそうもないし~orz
でも月末には行けるかも。七入かシルクバレーか、バイクで行けなくなる前に南会津辺りに行きたいな~。今回は福島県の南東の端っこ、山の中にある無料の三株高原キャンプ場を見に行ってきました。
例によって朝4時には出発(笑)4号バイパスで下野辺りまでは高速気分で。延々とこんな感じの田園風景が続き気持ちが良かった。バイクに乗るにはいい天気でしたが15℃程度と結構寒かった。山間部の一番気温の低い場所で12.5℃でした。メッシュジャケットにインナー着けてもそろそろ限界か。20161010_mikabu01.jpg

低い里山のクネクネや普通の山中のクネクネを思い切り堪能しやって来ました三株高原キャンプ場~!!三株高原キャンプ場

トイレに炊事場だけですが十~分です。で、無料ですよ!!三株高原キャンプ場

トイレも普通。というか無料なのに手入れされており管理されている方に感謝です。まだ利用してないけれど。三株高原キャンプ場

この上には大きな松の木があり設営に良い感じでしたが人がいらしたので写真は撮っていません。簡単なゲートがありさらに上にも行けそうでしたが…三株高原キャンプ場

360°のグリグリ写真で~

炊事場がキレイだ♪残念なことにペットボトルやゴミが少し放置されていました。ビニール袋でも持っていれば拾って帰ったのですが…

帰りがけ上小川キャンプ場も見てきました。川沿いで線路沿いという絶妙なロケーション。快適そうですね。20161010_mikabu07.jpg

こちらも360°のグリグリ写真で♪

本当は宮原青少年野外活動広場とか辰ノ口親水公園とか上小川キャンプ場のすぐ北側にあるキャンプ村やなせとか道の駅かつら裏も見てきたかったんですが面倒くさくなってそのまま帰ってきてしまいました。
帰りがけこんなモノを見つけました。場所は36.418496, 139.981475です。う~ん、あんまり可愛くないなぁ…20161010_mikabu09.jpg

本日のルート。4号バイパス以北は往路は西側、復路は東側のルートでした。約500kmほど。楽しかった。F800GS-Advの24Lタンクなら満タンからなら余裕で一気に走れます。実に便利だ。

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
ツー    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
OPM♪
7月の房総キャンプは暑くて大変でしたが、気がつけば良い感じのキャンプシーズンになってきましたね♪

無料キャンプ場でこの環境なら十分ですよ〜(^_^)
GS-Advの大容量タンクは頼もしいですね!
1200だと300km毎に給油ですから(^_^;)

バイク旅はエリア分けされていて、ちょっと窮屈そうな感じですね。
2016.10.13 Thu 08:28 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

ホント、キャンプのベストシーズン到来って感じです!!
F8Advの24Lタンクは低燃費と相まって便利です。25Km/Lは余裕なのでエコ走行に留意すれば満タン600Kmも現実的に可能と思われます。実に便利です。
15日は飛行機で行かなきゃならず戻ってから云々は不可能なので旅バイク祭りは行けません。月末に今回の三株でもいいですけどシルクバレーでも行きませんか?
2016.10.13 Thu 22:39 URL [ Edit ]

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/148-939950c8
Template by まるぼろらいと