日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2016.11.03 Thu
2016.11.03

基地の脇から見物しようと朝早く出発。午前7:30ころ西武池袋線の稲荷山公園駅前を通り掛かると、北門の開門待ちの人で既に結構凄い行列が出来ていました。人ごみを避け基地沿いの某所にやって来ると先客はお一人だけ。ヘリノックスのキャンプチェアに座ってのんびり開始を待ちます。20161103_iruma01.jpg

輸送ヘリの水撒きの瞬間は撮り逃がしてしまいました。20161103_iruma02.jpg

ほとんど逆光になってしまうのと動いている被写体を撮り慣れていないので、飛行機の撮影ってこんなに難しいんだということが判りました(笑)ソニーさんの飛行機写真の凄さがわかった♪(勝手にリンク張ってすいません)。20161103_iruma03.jpg

飛行展示
 09:00-09:05 T-4 ウェザーチェック(基地周辺の天候確認を目的とする飛行)
 09:10-09:35 CH-47J・U-125A・UH60J
 09:45-10:20 T-4
 11:05-11:30 C-1・U-4 陸上自衛隊による空挺降下
 13:05-14:20 ブルーインパルス
 14:40-14:50 F-15J・F-2 帰投

自分は飛行機を見ても何がなにやら良く判らないんですが、上記のようなプログラムだったようなので写真はT-4っていう飛行機みたいです。後ろのほうに写っている青と白の飛行機がたぶんブルーインパルスなんだろうな…とは思いますが、本日は午後から用事があるので一番の目玉であるブルーインパルスの飛行展示は見られませんでした。残念。20161103_iruma04.jpg

でかい輸送機はすごい迫力でした。結構急上昇したり、小回り利くのは意外だった。20161103_iruma05.jpg

ThetaSの全天球画像です。この時間になると穴場的なこの場所も早朝と打って変わって結構人が多くなってきます。
2016.11.03 入間航空祭 - Spherical Image - RICOH THETA



こんなに連続していて接触しないように降下するのは難しいんだろうな。午前の最後、陸自の空挺団の降下を見てから昼前に帰りました。次来るときは最後まで見たいなぁ…20161103_iruma06.jpg

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク
日記    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/151-1c7228a8
Template by まるぼろらいと