日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2016.12.31 Sat
2016.12.31

ぼたん鍋が食べたい… 今年の締めくくりは買い物ツーにしようそうしよう♪ということで出かけます。下道でのんびりと神流町の桜井味噌店に向かいます。目的は2年ものの味噌。途中都幾川の川の広場を見に寄ると、流石に大晦日にキャンプする人はいないようでほぼ無人。近所の散歩と思しき親子連れやトイレに寄る人しかいません。ときがわ 都幾川 川の広場

ときがわ 都幾川 川の広場

近いようで結構遠いので是非来ようという感じではないのですが一応チェックはしています。ときがわ 都幾川 川の広場

小川町~寄居町を抜け神流湖を越えやってきました桜井味噌店~!!しかしリアパニアのみで走ったのは久しぶりなので軽くて山道が楽しい~♪神流町 桜井味噌店

小鹿野経由で秩父まで移動しますが飽きちゃってるいつもの299号は使わず一本東寄りの県道を通って行きます。昼過ぎており凍結もだいぶ解けており何とかなるかと。山も北側と南側では日当たりによってすごい違いが有りますね。車重があるとスリップし始めにくいが一旦スリップすると収まりにくいということが判りました(笑)トラクションコントロールがこんなに頻繁に作動したのは初めてです。秩父の肉の安田で猪肉を購入~。\700/100gです。秩父市 肉の安田屋 今井畜産商事株式会社

帰宅後さっそくぼたん鍋を作ります。20161231_atlast06.jpg

たまに食べたくなるんですよね~。2年ものの味噌も美味くて大満足♪20161231_atlast07.jpg

そうそう、新座のうどんや藤にうどんを買いに寄ったらうどんが売り切れており蕎麦になってしまいました。これから年越し蕎麦です。うどんや藤 埼玉県新座市片山3丁目13−32 第二美鈴マンション102

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい~。

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
ツー    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/159-63b1dfea
Template by まるぼろらいと