日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2017.08.06 Sun
2017.08.05

日記です。
バカ君3号の夏の思い出を作ってやらねばならないので海に連れて行ってやることに。海行くんだと職場の人に言ったら連れてってというのでそちらも連れて行ってあげることに。子供が何人か居ると楽しいだろうし♪距離的には大して遠くないはずなんですが何か妙に遠く感じました。何でかなぁ…20170805_hazama01.jpg

早めの朝6時に集合し向かい、9時頃着いたのにこの混みよう。曇り予報で空いてるんじゃないかと思ってたけど、みんな考える事は同じだね~(笑)20170805_hazama02.jpg

360°グリグリ画像でもどうぞ~。

端っこしか空いておらず一部案内板に掛かるように張るしかなかった(笑)木があれば巻き結びで簡単に張れますので楽ちん~。砂をつめて土嚢袋でもっと海の近くでとも考えて持っていったんだけど林の中のほうが快適そうだったのでこうしました。20170805_hazama05.jpg

お連れした皆さんも楽しんでくれているようで良かった。自分は海には入らず日陰でまったりしていました。20170805_hazama03.jpg

「前日高波がありクラゲが岸に寄っているので注意して下さい」というアナウンスがあったと思ったら何とバカ君刺されていました。炎症なので坑ヒスタミン剤かステロイドでしょうが取り敢えず冷やすことに。暫くしたら痛いと言わなくなり遊び始めたので大丈夫と判断。海の思い出の大半はクラゲに刺されたことで占められるでしょう多分(笑)20170805_hazama04.jpg

ホストに徹していますので昼も作ります。トウモロコシを茹でて焼きそばを作りました。マルちゃんの焼きそば2つよりシャウエッセンのソーセージのほうが高かった(笑)あともやしとカット野菜、トウモロコシを入れても千円位なのでCP高いな。20170805_hazama06.jpg

しっかり焼けているバカ君なのでした。20170805_hazama07.jpg
渋滞前にと考え18時頃には帰って来ましたので晩は久我山の宝、中華料理熊に行きました。美味かった。

2017.08.06

おまけの日記

初めて渋谷のApple Genius Barに行きました。おしゃれだけど人多すぎ。予約をしておいたので待つ事はありませんでした。20170805_hazama08.jpg

長年使ってきたiPod Classic 160Gのバッテリーが限界だったので交換をお願いしたら\7,000位で本体丸ごと新品交換に。今まで有難う。新しいほうこれからよろしく~。20170805_hazama09.jpg

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:車・バイク
日記    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
OPM♪
家族で海水浴でしたか〜。
連日暑い日が続いていたので海は気持ちよさそうですね〜。
私は房総灼熱キャンプでした(笑)
iPod Classic懐かしいですね!
今でも新品にしてくれるなんて素晴らしい♪
2017.08.14 Mon 23:20 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

> 私は房総灼熱キャンプでした(笑)

ダメですよ~、昨年の灼熱地獄、忘れちゃったんですか~?この時期房総なんてダメダメ~(笑)

> iPod Classic懐かしいですね!
> 今でも新品にしてくれるなんて素晴らしい♪

バッテリー交換のつもりで行ったら本体ごと新品交換でした(笑)HOLDやタッチホイールの不具合も解消してスッキリです。2009年製の第6.5世代だったので交換してもらえたようで、古いモデルは不可のようです。まだ数年iPodで戦えそうです。うちにある唯一のApple製品なんですよね~。
2017.08.15 Tue 20:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/179-0a957713
Template by まるぼろらいと