日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2013.03.02 Sat
昨日今日とさほど寒くはないけれど、風が強くてたまりませんでしたね。

行きつけのYSPで移転2周年記念のイベントやってるから来てね~との電話があったのでぶらっと行ってきました。

ついでなのでうどんでも食べてから行くかな…とやってきたのはコチラ。

resize_DSC_0123.jpg

小平うどん
http://www.udon-kodaira.biz/
東京都小平市回田町300-2

メニューはそれほど多くはありませんが…
resize_DSC_0127.jpg

ご飯が欲しくなっちゃうんでメンチは食べたことありません。
resize_DSC_0124.jpg

600gなんですが結構な量ですよコレ。
resize_DSC_0125.jpg

800gとか1kgとかもありますんで腹に覚えのある方は挑戦してみては如何でしょうか。
元がしっかりとしたつけ汁で美味しく、ゴマとか七味もあるんで結構食べ飽きずに完食できます~。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
いとじん
自分も小平うどんの前をいつも通っているけど、この間初めて入りました^^
典型的な武蔵野うどんですよね。
歯ごたえ十分なので満腹中枢が刺激されてお腹いっぱいw
2013.03.02 Sat 21:09 URL [ Edit ]
いかその
どうもはじめまして~
確かにどうにもこうにも歯ごたえ十分でお腹一杯食べられるので満足度は高いです。値段もちょっと高いですが~。
自分が高校生の頃は新小金井街道もなく(細くて今のようにスッキリ繋がってなかった)この辺りは寂しいところでしたが変わるもんです。
この辺もウロウロしてることがありますのでいとじんさんとももしかしたらすれ違ってたりするかもしれませんね。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2013.03.02 Sat 23:21 URL [ Edit ]
saishu3
OBSC のメンバーに知らせたら面白いだろうなぁ(笑)

にしても、結構いいお値段。
私はこのお値段だすなら、ラーメン食べにいっちゃうかな?
2013.03.03 Sun 07:58 URL [ Edit ]
いかその
そうですよね~。
でも普通の肉汁うどんでも結構肉が入ってますし、つけ汁もパンチのある濃い目の味なので喰った~って気になりますよ!!
是非1kg(w レポ待ってます(ww
2013.03.03 Sun 08:10 URL [ Edit ]
バビロニア
これまた迫力あるうどんですねー
うどんの1kgってキツイだろうなー。
それにしても、この太そうなうどんは好みですw
いつかツーリングでご一緒しましょ(^^;;
2013.03.03 Sun 21:57 URL [ Edit ]
いかその
バビロニアさん
は~い、楽しみにしてます~。
太いだけでなくコシがあってアゴが疲れます(W
食べ応えありますよ~、で、ウマウマです!
2013.03.03 Sun 22:48 URL [ Edit ]
ラーク7447
そろそろ活動再開っすか?
4月には是非、房総方面でご一緒しましょう(^-^)/
2013.03.10 Sun 18:00 URL [ Edit ]
いかその
そろそろですね!!
是非ぜひ♪行きたいな♪
今日は船橋に和菓子を買いに行きたかったのですが、強風と花粉と黄砂ア~ンドPM2.5が凄そうだったので止めました!!白牛酪餅というんですがすっごいウマウマです。オススメですよ~。
2013.03.10 Sun 20:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/20-8a4c67b5
Template by まるぼろらいと