日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2013.05.03 Fri
2013.05.03(金)
ContourROAM2の活躍によりマウントカメラとしてはお役御免となったコンデジPENTAXのOptioWG2gpsですが、せっかくの防水タフネスカメラでもあり積極的に使いたいとは思っているものの、なんか画像が眠たいというか画素数上げて撮影してもピンボケのようなしっかりした映像が撮れなかったので思い切って新宿のPENTAX FORUMに持ち込んでみました。修理が完了したので取りに行くついでに奥さんと高島屋の中にある鼎泰豐(ディンタイフォン)でランチをいただいてきました。

まず、Optioの修理前の画像から、木の葉やアンテナなどがぼやけて立体感がありませんが…resize_IMGP0007.jpg

修理後は(設定や天候の条件が違うものの)なんかはっきり切れのある画像になりました。(修理前が12Mピクセル、後が5Mピクセルで撮影後リサイズしてアップロードですから後のほうが画素数少ないにも関わらず・・・です)resize_IMGP0058.jpg

よしよし!!コレくらいなら使っていけそうな感じです。

新宿西口ヨドで小物を買って・・・resize_IMGP0059.jpg

resize_IMGP0060.jpg

高島屋12階から~ い~天気だわ~!!resize_IMGP0063.jpg

鼎泰豐(ディンタイフォン) 新宿店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24−2 タカシマヤタイムズスクエア12Fresize_IMGP0064.jpg

点心が中心のお店です。昼ですからランチのセットなんかあって奥さんは塩そばとちまき、小籠包のセット、私は酸辣湯麺と小籠包のセットを選択。揚げ物焼き物も食べてみようってことで他にちょっと頼んでみました。

大根もち・・・干しエビが砕いて混ぜてあり、とても香ばしいです。大根もちのしっとりさと絶妙なハーモニ~resize_IMGP0069.jpg

エビ春巻き・・・普通に旨いresize_IMGP0070.jpg

小籠包です。箸でちょっとつつくと・・・resize_IMGP0071.jpg

中の肉汁がジョワ~っと、うまうまです!!resize_IMGP0072.jpg

昼間から紹興酒で一杯やって満足満足!締めは酸辣湯麺。椎茸、筍、湯葉?が刻んでたっぷり入ってます。うまうま~resize_IMGP0073.jpg

セットですから他にえびのフリッターとか色々あったんですが撮り忘れました。

ウチのバカ君3号も大満足!!1号はチャリで横浜へ、2号は部活です~resize_IMGP0074.jpg


お子様セットの残りも食べたんで食べすぎで苦しい・・
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/28-4ec42ec3
Template by まるぼろらいと