日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2013.05.10 Fri
2013.05.05(日)

前夜12:00前にはとっとと寝てしまいました。翌日はおっさんらしくやたら早く目が覚めてしまいます~。ほかのおっさんらは寝てるようなので一人で朝風呂に。resize_072.jpg

朝食は宿でとらずチェックアウト後、静岡市に行く途中の松屋にて。しかしまぁ、統一感のない車種編成ですね。resize_077.jpg

この御大、朝から特盛。焼肉定食ごはん大盛にコーラ飲んでるおっさんもいるし。resize_078.jpg

ではさっさとIちゃんのミラーを買っちまいましょう。resize_079.jpg

ミラーが新品になりご満悦で2りん館をあとに。resize_081.jpg

このあと日本平に向かいましたが、道を間違え(というか通り抜けられなかった)行きつ戻りつすることに。行けると思ってたんだけど… なんかの自然公園的な施設となっておりました。げ~、戻るの~?Contour_12.jpg

日本平動物園渋滞が凄かったんですがなんとか抜け、日本平へ。本当は左側からココに出てくるはずだった。Contour_13.jpg

さあ着きました日本平!!能書きはコチラresize_083.jpg

やっぱり景色はいいですね~resize_085.jpg

とりあえず集合写真はお約束resize_087.jpg

え~これからどうすんべなと相談中resize_092.jpg

せっかくだから桜エビが食べたいという意見多数により店を探すより手っ取り早く日本平PAに行くことに。バビューンと日本平パークウェイを降りてゆきます。Contour_15.jpg

いちごラインというだけあっていちご狩りの栽培ハウスが続きます。Contour_17.jpg

静岡ICより東名に乗り・・・Contour_18.jpg

日本平PAまで来ましたが残念ながら改修中で夏まで休業ですと!Contour_19.jpg

移動販売のワゴンがいたので、resize_095.jpg

桜エビ入り卵焼き¥250を買ってみました。とにかく甘い!!こりゃお菓子だね。resize_096.jpg

清水JCTから新清水JCTを経て新東名を進みます。Contour_21.jpg

とにかく空いていて拍子抜け。それにしても直線走るのってつまらなくって苦痛だわ。Contour_23.jpg

NEOPASA駿河湾沼津に到着です。resize_097.jpg

変な鐘を見つけ鳴らしに行くおっさん達。福引の大当たりじゃないんだからカンカン鳴らすの止めな~resize_100.jpg

遠くに伊豆半島が見えますな~。昨日今日とイイ天気で良かった~。resize_101.jpg

混んでるけど何とか座る場所はあるレベル。resize_102.jpg

とりあえず桜エビのかきあげとそば。¥780だったかな。resize_103.jpg

かきあげ自体が大きすぎてどこから手を付けてよいやら。箸でうかつに分解すると大量の天かすが飛び散ります。それくらいサックサクに揚がってます。そばもちゃんとしたそばでうまうま~。resize_104.jpg

桜エビとシラス丼で攻めるおっさんも!そういやさっき日本平PAでつけナポリタン食ってなかった?resize_105.jpg

満腹になった一行はココで解散。高速でスリスリ組と下道組(2名のみ)とに分かれました。もちろんいかそのは下道組です。せっかくだからアノ景色を見て帰らねば!!新東名と東名の合流部はスゴイことになってます!!向こうに見える東名もびっちり渋滞!!Contour_24.jpg

とっとと御殿場で降り、さっそく裏道へGO。間もなくな~んかイイ場所があったので一枚。resize_107.jpg

さらに徹底的に裏を行きます。またイイ場所があったので一枚。
resize_108.jpg

どうしても見たかったアノ景色とはこれです!!中央に見えるのは富士スピードウェイです。なんかイベントやってるらしくて遠~くにアナウンスの音声が聞こえました。resize_110.jpg

いやっほぉぉ~ぃresize_111.jpg

このあと道志みちを通りスリスリしながら帰宅。16号手前はそれなりの渋滞でしたが昔みたいなGW渋滞はなかったように思います。休みの分散取得とかが進んでるんでしょうかね~。

Y君と西荻窪でラーメン食べて帰りました。豚骨ですが臭みもなくうまうまです。高菜とニンニク(自分で潰すようになってます)をどっさり入れて頂きました。帰ってから奥さんにクサイって怒られました…
東京都杉並区西荻北3丁目19−13
熊本ラーメンひごもんず
resize_113.jpg

本日のルートログ

より大きな地図で 20130505_izu-shimizu を表示

たまには泊りがけのツーもいいですね~
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
ツー    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
OPM♪
おつかれさまでした〜!
とても気持ちよさそうですね〜。
ドラレコもイイ感じです\(^o^)/
ラーメンで締めるのがこれまた最高です(笑)
2013.05.15 Wed 21:14 URL [ Edit ]
いかその
いや~、一泊で走るほどの距離じゃなかったんですがみんなに合わせたらこんなでした!
おかげさまでROAM2は自分のしたかったことに丁度イイ感じです!!OPM♪さんのブログが無かったらContour買ってなかったかも。感謝してます!!
最後は皆様にならってラーメンで締めさせていただきました~(笑)
でもOPM♪さんやマロさんやバビロニアさんより食べ物の記事は少ないですよね~(大笑)
2013.05.15 Wed 22:25 URL [ Edit ]
OPM♪
私のブログ記事が参考になったようで良かったです(^_^)/
ROAM 2は画像がキレイですね〜。
もう1台追加してみようかな〜!?(笑)
2013.05.16 Thu 16:00 URL [ Edit ]
いかその
> もう1台追加してみようかな〜!?(笑)

防水を捨ててもスマホで設定変更できる+2とかを自分も密かに狙ってますです!!
そうそう、給電しながらの撮影、OPM♪さんの情報通りにやったら出来ました!!有難うございます!!
2013.05.16 Thu 21:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/30-cea955d4
Template by まるぼろらいと