日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2013.07.15 Mon
2013.07.14

先週末位から暑いですね~!! 夏は暑すぎてツーリングには向きませんね。早く秋にならないかなぁ。
ちょっと用事があって知人と浜松に行ったんですが、ず~っと気になっていたアソコに寄ってくることに。というか距離的に考えても寄り道じゃなくて主目的化してしまってるんですが。まあいいか。

知人と行くのでスクーターは使えないので車で行きましたが、エアコン効かせても暑かった!!もちろん日光対策で長袖を着て行ったんですが、足元には熱々のトランスミッションとかあるし、日光に熱せられたダッシュボードとかも遠赤外線を容赦なく発しているのでアツイ。昔ZZR1100乗ってたときはエンジンの熱で夏は大腿の内側とか真っ赤になったりしてたもんですが、スクーターだとエンジンの熱とかはあんまり意識しないで済んでるんですね~。

で、寄り道のために朝早~く出発。富士川SAで、20130714_02.jpg

朝っぱらから桜エビかき揚げ丼~ お味のほうはといえば昔ながらのPAの出来なので残念だけどお値段とは見合いませんね~。20130714_01.jpg

富士川SAで冷凍の生桜エビを購入。車なのでエンゲル冷蔵庫を積んでいきましたから冷凍のまま持ち帰りOK~。

車だと遠いぜ浜松~20130714_05.jpg

用事を済ませ移動しますが、行けども行けども浜松市。浜松市ってスッゲー広いのね。

で、寄り道じゃ~!! う~ん、遠かった…20130714_08.jpg

昼食はもちろん先輩方のブログでおなじみのココ。20130714_09.jpg
山肉専門店 星野屋(HP)
長野県飯田市南信濃和田1080
0260-34-2012

注文したのはコチラ、鹿ステーキ定食\2,100。20130714_14.jpg

遠山郷のブルーベリーを使用したフルーティな酸味のソースが絶妙。アベレージなジビエ料理なんか目じゃない位良い鹿肉です。多分猟師の処理も迅速丁寧なんでしょうね~。
ご飯も美味しいので聞いてみると、飯田の農家からかなり上等な米を仕入れているそう。野菜も裏の畑でご主人が育てているものが殆どだとか。なんと味噌も自家製だって!!20130714_15.jpg

せっかくだから味噌汁もアップで20130714_16.jpg

奴のタレは唐辛子のタネかなにかで辛味をつけてあるなど凝ってます。20130714_17.jpg

いや~、満足満足!!お約束で地下の剥製を見て~20130714_19.jpg

20130714_20.jpg

まずは下栗の里に行こうとしましたが、なんか行き過ぎたみたいで先にしらびそ峠へ。普段の行ないの悪さゆえか途中から大雨に~!!20130714_22.jpg

山の中を走りビューポイントに着いたものの雨~20130714_25.jpg

仕方がないのですぐ下のはんば亭で休憩していると晴れてきた!! …が、独りなら登って行っちゃうけど濡れた山道を同行者に歩かせるわけにもいかないので、またの機会に。20130714_26.jpg

いいところですが生活するのは苦労が多いだろうなぁ。20130714_27.jpg

帰りは中央道飯田のほうに出て・・ といってもそこまでもスッゲ~遠いでやんの。しかも勝沼辺りからすごい渋滞にハマり・・・
思い起こせばなんか20時間くらい運転してました。強化クラッチなんで左膝が痛い~。20130714_28.jpg

今回のお土産は富士川SAで冷凍生桜エビ、星野屋さんの鹿の味噌漬け、はんば亭で100%りんごジュース、境川PAで桃一箱などなどです~。20130714_30.jpg

絶対また行くッ!!
より大きな地図で 20130714_hamamatsu を表示

ポチって下さると、すごく・・・嬉しいです・・・
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
ツー    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
OPM♪
を〜〜!!!
どこかで見たことある景色だな〜と思ったら!!
このまえ行ってきたキャンプツーリングと同じようなコースでしたね!
しかも鹿肉まで食べて来ましたか〜\(^o^)/
私のアッサリレポとは違い、詳細レポがイイ感じです。
天空の里は歩いて15分くらいなので今度は是非行ってみて下さ〜い。
2013.07.15 Mon 18:28 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん
> このまえ行ってきたキャンプツーリングと同じようなコースでしたね!
すいません!!皆さんのブログを拝見して堪らずにさっそく行かせて頂きました~。有難うございます!!

> しかも鹿肉まで食べて来ましたか〜\(^o^)/
今ある熊肉はあんまりお勧めじゃないよ~ とのことでしたので鹿です!!キジとかあったら久しぶりに食べたかったんですが~。

> 私のアッサリレポとは違い、詳細レポがイイ感じです。
ななな何を恐れ多いことをおっしゃいますの。

> 天空の里は歩いて15分くらいなので今度は是非行ってみて下さ〜い。
茅野から一気に浜松まで抜けてみる…とか、ゼロ磁場とか安康露頭とかも行ってみたいのでそのうち行きま~す。良かったらご一緒に~
2013.07.15 Mon 19:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/35-ae2ae159
Template by まるぼろらいと