日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2013.08.03 Sat
2013.07.28
埼玉県朝霞市の陸上自衛隊広報センターに行ってきました。昔聞いた話だと、東上線と有楽町線を繋げたのは実はココから東京湾まで戦車が地下を通って行けるようにするためだとか。本当なのかな~。

孫に会わせるのも親孝行と思い電話すると一緒に行くというので実家に寄り、両親を乗せ途中のうどんやに寄り昼食~。20130728_01.jpg肉もりうどん\800+大大もり\300
埼玉県新座市片山3-13-32 第二美鈴マンション102
うどんや藤(HP)

噛めば噛むほどってやつですか、コシがあって小麦の風味が本当に豊かなうどんです。大晦日は店頭でうどんとつゆ、天ぷらなどを売っていてもう何年も我が家の年越しはココのうどんです。

バカ君3号もまたまた大満足!!20130728_02.jpg

あっという間に到着~20130728_03.jpg陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)(HP)
埼玉県朝霞市栄町4丁目6付近

目玉はやっぱりAH-1Sですかね~。戦車なども乗れませんが、触れます。20130728_09.jpg

20130728_11.jpg

けど、XR250ベースの偵察バイクには跨ることが出来ます。バカ君3号もお気に入り。「もっかい乗る~」と何回も順番待ちさせられましたがバイク好きなのか?将来有望かも。20130728_05.jpg

バイクにはまったく興味のないバカ君2号。20130728_04.jpg

15分くらい並んで攻撃ヘリのシュミレーターに乗りました。傾きもマイルドなものでちょっともの足りない感じなのが残念。20130728_06.jpg

発砲などに合わせてガガガッと揺れたりして反動を再現してます。本物はもっと激しい振動なんだろうな。自衛隊の皆さん応援してます。20130728_08.jpg

室内だけでなく屋外にも戦車や水陸両用車など展示されています。20130728_07.jpg

展示の内容が大きく変わるわけではないんですが時々行っちゃうんですよね~。今年も富士総合火力演習には申し込んでるんですが当たらないかな~。

こっちも当てたい~
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク
日記    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/38-d374852e
Template by まるぼろらいと