日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2013.10.12 Sat
2013.10.06

推定数人の当ブログ読者の皆様お久しぶりです!!
なんか忙しくて本格的にたま~にしか更新しないブログになってきています。いや~、もう一ヶ月以上もTMAXには乗ってないなあ。特にネタもないので放置しておりましたが、ネタが出来たので投稿です。
少し前からキャンカー欲しいと言ってましたが、やっぱり買っちゃいました。
なので、今まで乗っていたランクル80はさようならです。
ARBバンパー+サイドバー、リアバンパーはカイマーでメルセデスの突撃にも(むこうが壊れた)耐えてくれた頑丈なクルマでした。重くて走行性能だけで考えると無駄とも言えるクルマですが、ゆっくり流しているだけで楽しかった。もうクロカン走行はとっくにしなくなっていたのですが、規制で手放した前のハチマルが忘れられずに購入したのでした。そんなハチマルとも今日でお別れ~。20131013_01.jpg

20131013_02.jpg

平成9年式 FZJ80G MTガスマニ 走行は94,000kmほどで売却。6年ほどの所有で22,000kmしか乗りませんでした。なにぶん購入時で既に登録から9年が経過しておりヘタっていた足回りなどかなりの金額をかけラテやコイル、ショックも交換。またラジエーターやセルモーターなども交換しました。キャリアも追加したりもしました。お金を掛けた割りに距離を乗らなかったのが悔やまれますが、付き合いのあったランクル専門店の担当Mくんが是非欲しい、自分で乗ると言ってくれたので安心してさよならすることが出来ました。それでも改造多数、希少な最終年のガソリンマニュアルですので買い取り額は余裕の三桁オーバー。

そして次はハイエースベースのバンコンです。RVランドのランドワゴンW平成19年式4WDです。20131013_03.jpg
やっぱり4WDでキャリア付き(w)しかもやっぱり白!!

さあ、これで思いつきで出かけられるぞ!!房総やら伊豆やら一杯飲みたいけど我慢していた店に飲みに行けるんじゃ?!
車中泊のマナーが色々取り沙汰される昨今ですが、狭い日本だからこそ気をつけてやっていこうと思いますよ~。
今回から新しくブログ村キャンピングカーカテゴリにも登録しました。どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク
日記    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/44-120a9b83
Template by まるぼろらいと