日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2013.11.09 Sat
2013.11.03

2013.11.02ハイエースを取りに埼玉の某キャンカー専門中古自動車屋さんに行って来ました。朝イチで田無に用事があったので、その後健康のために少し脚を伸ばして花小金井駅から電車に乗ることに。20131102_01.jpg狭山市駅に行くにはは西武新宿線なので都合のいいこと。狭山市駅から歩くこと15分くらいで目的地到着~。

担当営業さんにいろいろと説明を受け、こちらからの質問にも丁寧に答えて頂きました。20131102_02.jpg

今回サブバッテリーの充電対策としてソーラーを追加したのですが、納車前にチェックしたところ・・・20131102_11.jpgこんな有様だったのでもうちょっとキチンと盛ってくれるよう頼んだり色々とありました~。う~む、このクルマ屋さんは長くお付き合いする感じじゃないな・・・ やはり中古車ということでメリットもありますが、特殊なクルマだけあって見る目も身につけないとな~。なるべく自分で作業出来るのが理想なんでしょうけれどね。クルマを受け取り帰ってきてその日はおしまい。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

翌日、早速ですがどこか連れてけと奥さんに言われるがまま富津市のマザー牧場へ。私は初訪問。昔はひたすら遠いイメージしかなかったんですがアクアラインのおかげで近くなりましたよね。奥さんは30何年ぶりとか言ってたな。なんか混んでて臨時駐車場みたいなトコロへ追いやられました。20131102_03.jpg

広い。あまりに広いので、ツアーに申し込もうとしましたら生憎夕方くらいにしか空きがなく断念。それだけでなくソフトクリームひとつ買うにも30分くらい並ばなければ買えません。レジがひとつしかないなど構造的になんか間違ってるような気がします~。平日のキャパに合わせているとしか思えん。20131102_04.jpg

バカ君3号がやりたがったのでクジを引かせてみたら2等が当たりました。1等はぬいぐるみだったのですが、欲しかったボールがもらえてご満悦~20131102_05.jpg

レストランで肉料理でも食べようと考えていましたが席は空いてないわ料理の提供まで40分以上掛かります~なんてアナウンスされてたんでレストランはやめて簡単にラーメンを。それでも30分くらい並んだかな。右の塩ミルクラーメンのほうが美味しかった。でもまぁ観光地ですからそれなりですが。それにしても\600は良心的ですね。20131102_06.jpg

子供のころはこんなんでもワクワクした覚えがありますが私も何時の間にか感受性が錆付いたおっさんになってしまったので、せめて子供は楽しませてやらないと~20131102_07.jpg

まったく、バカ君3号のために来たようなもんです。おうまさん乗る~!!とコーフンしてました。大人になっても今日のことは覚えておいてくれよな。20131102_08.jpg

馬にやるニンジン\200なり~ ニンジンを差し出しながらも馬の口が近づくと怖がって手を引っ込め散々フェイントをかけるバカ君3号。馬さんゴメンな。20131102_09.jpg

昼食が残念だったので、木更津の寿司竹でアナゴ丼でも食べて行こうと考えていましたが1号2号の晩飯を用意して来なかったことを思い出したので急いで帰りました。君津ICから乗ったとたんこんなんでした!!さらに木更津金田の料金所のところなんてもっとスゴイことに!!20131102_10.jpg

やっぱり連休だわ。クルマで出掛けるのはそれなりの覚悟が必要か・・・ それにしてもクルマ全体を写した写真が一枚も無かった。
この日分かったことはオートマは楽だということでした。本当に楽。楽過ぎて危ない。あとタイヤが2007年製造なのでヤバいかも・・・ いやに硬い感じ。溝はたっぷりあるんで来年になってからでいいかな~とか考えていたけどやっぱり早く換えちまうか。

キャンピング装備の使い勝手などそのうち書きます。でもいつになったら泊まりで出掛けられるのだろう・・・?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク
日記    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/47-5899d9f8
Template by まるぼろらいと