日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2013.11.30 Sat
2013.11.23

やっとこさ時間を作って一泊に出かけてきました。う~む、ドコに行こうか・・・ お試しの一泊だから近くの首都高代々木PAとか、外環新倉PAとかでいいかなぁ~とか考えましたが、あまりにも趣が無さ過ぎるのでやっぱりちょっと遠出することに。
東名を西へ~!!富士山がキレイだ~!!20131123_01.jpg

日本平PAでトイレと朝ごはん。うどんを頂きましたが写真を載せるまでもない昔ながらの高速のパーキングのうどんって感じ。新東名の大きなSAPAは結構美味しいもの出してくるんだけどな~。20131123_02.jpg

やって来ました浜松~。7月に来たときは寄れなかったんでリベンジで航空自衛隊浜松広報館"エアーパーク"に寄って行きます。

航空自衛隊 浜松広報館 (エアーパーク)
〒432-8551 静岡県浜松市西区西山町 無番地 航空自衛隊浜松基地 浜松広報館(エアーパーク)20131123_07.jpg

次男と二人で来ましたが次男はあまり興味無さげ。おっさんである私のほうが展示に興味しんしん~。20131123_03.jpg

うっひょ~!!!!!コレはスッゲェー見応えある!!!!しかもコックピットに乗れるぞぉ~!!20131123_04.jpg

F-1です。当然この後私も乗るんですがモザイク掛けても見苦しいんで次男の写真を。20131123_05.jpg

C-1ですね。これも中に入れます。20131123_06.jpg

いや~、浜松遠いけど行った甲斐がありました。そろそろ宿泊地へ向かわねばっってこの時点でまだお昼前ですが、鰻でも食べたいので道すがらいいお店でもあれば入ろうと思いつつダラダラと天竜川沿いを結構北上してしまい店も何も無くなってしまったので仕方なく(失礼!)道の駅花桃の里へ。実はこれが結構当たりでして全然期待していなかったカレーが美味しかったり…20131123_08.jpg

鮎を焼いて売ってるおじさんから焼き鮎を買ったりして、コレがまた美味かった。かなり小さいんですが、抱卵しています。天然ではオトリで釣れるようなナワバリを持っているそこそこの大きさの鮎ばっかりじゃなくて、ナワバリを持たず群れている小さな個体も多いんだって。投網でそういう鮎を獲っているんだと教えてくれました。20131123_09.jpg

小さいけど稚鮎ではありません。これで\600なり。高いけど美味しかった。是非また食べたい一品。20131123_10.jpg

あとおっさんの酔っ払い魂をくすぐるこんな品々もお土産に購入~。また鮎かよって。20131123_11.jpg

ちょっとキレイだったので一枚。20131123_12.jpg


さぁて、とっとと今日の宿泊地へ急ぎましょう。そのまま152号秋葉街道を北上するだけです・・・がっ、途中から舗装林道を通らなければ辿りつけません。兵越峠を越えて行きます。まあ狭いけれど路面は良いし対向車はほとんどいないんでバイクでも幅広のキャンカーでも大丈夫。前は幅2040mmのランクルで楽勝でしたし、今回も幅1890mmで全く問題なし。ただハイエース特装車の長いホイールベースでは山道のタイトなコーナーでは気を遣う場面も数える程はあったけど。
青崩峠ですがその名の通りかどうか知りませんが、トンネル掘ろうとしても崩落に次ぐ崩落で断念されているんだそうな。このアクセスの悪さも秘境感を盛り上げてくれますね~。着きました!道の駅遠山郷!!20131123_13.jpg

ここでの目玉は温泉。とにかく温泉に入りたい~

かぐらの湯
長野県飯田市南信濃和田20131123_14.jpg

温泉に入って気持ちよくなったら晩飯にしましょう。星野屋さんに行きたかったんですが次男がジビエ料理は嫌だというのでかぐらの湯内の味ゆー楽さんで頂くことに。

一杯やれるのも車中泊ならでは!?左から刺身こんにゃく・地元の豆腐屋さんの豆腐・ヤマメの唐揚げ。20131123_15.jpg

次男はジンギス丼なるものと… なんだよ、だったら星野屋さんで良かったじゃんか!20131123_16.jpg

ソースかつ丼まで。食いすぎだぞ。20131123_20.jpg

メニュ~20131123_19.jpg

20131123_18.jpg

しっかり食べたらとっとと寝ましょうかね。星がキレイだ~・・・20131124_02.jpg

車内はこれこの通り。全面覆っているのでゆっくり休めます。20131124_01.jpg

二日目に続く~ ポチッとお願い致します~
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


初めまして。 ランドワゴンの検索でたどり着きました。

私は宇都宮に住む30代の者ですが、実はいかそのさんが購入したランドワゴンの一代目オーナーになります。

フジカーズに売却して何度かHP覗いてたんですが、やっとこ売れたな~と思ったらまた出てたので不思議と思ってましたが疑問が解けました。

新しいオーナーの元、自分とは行ったことがない場所に行けて車も嬉しそうかな??笑

自分は航空機ファンなので車中泊で色々と行きましたが、浜松のエアパークもこの車で行きましたよ~
2014.05.14 Wed 10:16 URL [ Edit ]
いかその
わかさんさん

コメ有難うございます~。
ランドワゴン、有り難く使わせて頂いています!!ちょっと出動の頻度が低いのが残念で、もっと使ってあげられたらなと思ってます。購入してまだ半年あまりなんですがまだ3泊しかしてません~!!シャワーもまだ一回も使っておりません~。まぁ、これからですかね…。
書類を見ますとどうやら私は3人目のオーナーらしいんですが、「やっとこ売れたな~と思ったらまた出てた」ということは2人目の方はあまり乗られなかったのかな?私の購入時は走行33,000Km弱でした。購入しようとしたら売約となってしまい、なかなか削除されないので問い合わせたらキャンセルになったということで急いで買いを入れた次第です。
購入半年で3,000kmほど乗りましたが非常に絶妙なレイアウトで大変気に入っています。それに、常に温水が使えるのも凄いことですよね。積載には防水パンがありますのでシャワールームに濡れたものや汚れ物を入れることができるのも安心ですし、最後部の広大なスペースに自転車も積め、荷物も工夫すれば相当載ります。重心が上がることに気をつければキャリアにかさばる荷物も相当載りますのでよくぞこんな素敵な仕様で作ってくれたな~と思っています。使い倒せるか自信がないんですが、これからも時々覗いて頂ければ幸いです。
2014.05.14 Wed 22:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/52-673d9db4
Template by まるぼろらいと