日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2014.01.26 Sun
2014.01.24

ちょこっとだけですが井の頭公園の「掻い掘り(かいぼり)」を見に行ってきましたよ。すでにあらかた魚は捕まえられた後だったようですが、まだそこかしこにウェーダーを着て泥だらけのボランティアの方がいらしたのでもう少し早い時間に見に行けば良かったのかもしれません。水が無くなるまでまだ何日かは魚の捕獲は続くみたいですが寒いのにお疲れ様です。20140125_11.jpg

1/18より池の水のポンプアップが開始され、ほぼ1週間経過でこんな具合です。まだくみ出しは続いていますので更に水は少なくなるものと思われます。20140125_15.jpg

20140125_14.jpg

普段は見られない珍しい光景ですが、こんなのは珍しくとも見たくありません。というか眞にけしからん。持ち主が投棄したとは考えにくくやはり盗難車なのでしょうか?何れにしても棄てた者はモノに対する感謝の念もないのでしょう。お天道様は見ています。こんなことをする者には因果応報でバチがあたることを願います。20140125_12.jpg

モノを大切にする日本の心はどこに行ってしまったのか・・・ 撤去処分にも余計な費用が掛かります。私たちの税金から捻出されるのですから、みんなもっと怒ったほうがいい。20140125_16.jpg

今日はちょっと怒ってます(#゚Д゚)凸
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
saishu3
私も 22 年前に西荻窪に住んでいて、会社に行くのに井の頭線使っていたので何度か、井の頭公園にはいきましたねぇ。

その後、バラバラ殺人で有名になったっけ。

都会でこうなら、田舎の河川はもっとゴミだらけなんだろうな。
2014.01.26 Sun 05:25 URL [ Edit ]
いかその
saishu3さん

> 私も 22 年前に西荻窪に住んでいて、会社に行くのに井の頭線使っていたので何度か、井の頭公園にはいきましたねぇ。
へ~、そうなんですか。西荻もこの10年でもけっこう変わりましたよ。たまには見に来てみたら如何です~?

> その後、バラバラ殺人で有名になったっけ。
そうそう、そんなこともありました。それから公園内にゴミ箱が無くなっちゃったんですよね。

> 都会でこうなら、田舎の河川はもっとゴミだらけなんだろうな。
う~ん、残念ながらそうかもしれません。人が入っていけないところはキレイなんでしょうが…
2014.01.26 Sun 06:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/59-847ca51d
Template by まるぼろらいと