日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2012.11.19 Mon
今日は月曜ですし働いておりますが、次の予定まで時間ができたのでちょこっとup。

バイクカバーは防燃のを使ってます。でも燃える状況ってあんまり考えられなくて、せいぜい放火されたとしても燃えにくくなるかなという安心感のためですね。
でも本当は切実な問題としてマフラーの熱でカバーが溶ける心配のほうが多くないですか?ナップスやネット通販で調べても、防溶を謳った商品はほかのよりちょっとお高めでね~。

だから私はこのようにしています。



昨晩実家から帰ってすぐカバーを掛けましたが、いつものように大きめの洗濯バサミでグラブバーにパチンです。エキパイとサイレンサーにカバーが触らないように避けて留めてやれば溶けないぞ!



朝にでもこのようにサッと掛けていくだけです。

ただそれだけです。どうもすいません・・・・





くだらねーと思われたら是非クリックお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/6-6075a782
Template by まるぼろらいと