日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2014.02.15 Sat
2014.02.15

先週末の大雪に引き続き、今週も近所に居ながらにして雪国気分なこの頃です…ってもう勘弁して欲しい…。本当の雪国にお住まいの皆様は常にこんな大雪がデフォルトなんでしょうか。
朝から雪が降るのは分かっていたんですがついついリードで出勤~。まぁ最悪電車かタクシーで帰ってくりゃい~やと軽い気分で行ったものの夕方になっていよいよ道路にかなりの積雪がっ!!リードにもかなり積もっていました。20140214_02.jpg

どうしようかな~、(路面を見て)う~ん、コイツで帰ってみるかな~、と迷うこと数秒。ちょっと面白そうとか思ってる自分が…

去年も鎖骨折ったしタクシーとかで帰って下さいとか云われたらねぇ… リードで帰るしかないでしょう~(笑) 天邪鬼なわたしです。

平地でも容易に発進できないような部分も沢山あり、あまりに滑るので右左折ごとに止まりながら方向を変えるありさま~。でもまた発進が~!!幸い歩行者、自転車、自動車もメッチャ少なく、まさに貸切同然の道路を進みます。20140214_01.jpg

当然2輪なんぞドコにもいません~。三鷹台辺りの坂を越えるときジャイロUPが一台先にいて、途中で追いついて停止は避けたかったので行ってしまうの待っていたところ速度を抑えていたジャイロUP、登り坂途中で後輪を空転させながらドリフトし止まってしまっていました。う~む、雪恐るべし…。自分はある程度勢いをつけ速度を保ちつつ上りきりましたが、速度があるとゴツゴツしたギャップを拾いフロントから滑りそうになるし、速度が足りないとスタックするし。雪怖え~!!特にスクーターはニーグリップ出来ないのでそれも怖え~!!足元踏ん張ってシートでケツグリップし必死に車体を抑え込みながら走ります。20140214_03.jpg
短距離だからいいですが、何十キロもの移動は無理。一番安全なのは乗らないコトかな…

ハァ~無事帰れた…
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク
日記    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
OPM♪
まさか2週連続の大雪に見舞われるとはOrrz

さすがにこの積雪だったので私は諦めてガレージ3台に保管しました(^_^;

早く暖かくならないかな~~~。
2014.02.15 Sat 23:27 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

ホントに何なんでしょうね今年は… これじゃGSのナラシも進みませんね~。暖かくなったら存分に行っちゃって下さい~!!この雪で自分はニーグリップ出来ないスクーターのもどかしさを痛感しました。TMAX気に入ってるんで買い換えませんけどね~。

ライダー全員の願い「早く暖かくならないかな~。」ですね!!
2014.02.16 Sun 10:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/61-e48a2bd5
Template by まるぼろらいと