日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2014.03.02 Sun
2014.03.01

タイトル長っ! 今回は写真多目文字少な目でお送りします~
週末ごとに雪でバイクに乗れませんでした。ただでさえあんまり乗ってないのに。そういえば先週は買い物に行くのに少し乗ったっけ。さて今週は気になっていたところへ!と思っていたら、雨だったのでクルマで行ってきました。例によって夕方早くには戻って来なければなりません。本当はブラブラ寄り道がしたいんだけどなぁ。

雨でも車内はぬくぬく~。運転の楽しさはない分楽さで勝負~?音楽聴きながらコーヒー飲みながら目的地を目指します。20140301_01.jpg

高坂SAも人がまばらです。こんな日は一般道も高速も空いていますね~。20140301_02.jpg

最初に来たのはここ、レトロなトーストサンドやそばうどんの自販機があるそうな。20140301_03.jpg
ドライブイン七輿(HP)
群馬県藤岡市上落合853

おぉ~あるある、むかしはいろいろな所で見かけた懐かしい自販機がたくさん。反対側には普通のたばこや飲物の自販機がびっしりです。普通なほうは写真は撮っていませんが。
20140301_04.jpg

20140301_05.jpg

20140301_06.jpg

お隣は食堂になっており、麺類やら定食が食べられるようです。しかし、せっかくココまで来たからには自販機のモノを頂くしかないでしょう!!

じゃ、チャーシュー麺いってみよ~!今では見かけなくなったニキシー管です。カウントダウンから盛り上げてくれるぅ~!!20140301_07.jpg

出来ました!んっ?チャーシュー麺を選んだはずなのに…20140301_08.jpg

チャーシューは最初に投入されるようで底のほうに沈んでたのはご愛嬌。しかし肉厚でしっかりとした味わいのある美味しいチャーシューでした。汁はダシ弱め、塩っ気が強いちょっとチープな味わいですが、これがまたイイのかも。出来れば深夜に来て食べたいな。器は直径がCDやDVDと同じくらいですかね。量的にはカップラーメンと同じくらいと思われます。20140301_09.jpg

続いてハンバーガーとトーストサンドで迷ったのですがトーストサンドを頂いてみることに。いや~、ホントはあれやこれや食べたいけど、おっさんとなった今はあんまり食べられなくなりましたね。これくらい一気に全種類食べちゃうよって方もいらっしゃるんじゃないですか~? 特定のどなたかを思い浮かべてるわけじゃないですよ(嘘

20140301_10.jpg

あっという間に出来上がり~。外はこんがりミミはサクッと焼けてます。チーズも見た目より溶けてます。こりゃなかなかウマイです!20140301_11.jpg

今はどこに行ってもコンビニがあって何でも手に入りますが、私がバイクに乗り始めた頃は田舎に行くほどコンビニは少なく、こういう自販機はわりとちらほらあったように思います。ネットで見てなんか懐かしくて来てみました。

せっかくキャンカーを買った割りに全然泊まりで出かけていません。予約とか面倒なしで思いつきで出掛けられるのがキャンカーのいいところですので行こうと思えば行けるはずなんですが何かね~。設備が整ったキャンプ場でなくてもいいんんで遠くに行かなくても近間で楽しめるところはないかと思い調べていると、あったあった。で、順々にまわってみました。

1ヶ所目~20140301_13.jpg埼玉県児玉郡神川町大字小浜
かんなの湯の裏の公園(かんなの湯HP)

かんなの湯のすぐ裏手で、歩いても1分とかそんなモンです。家族で来るにはココでP泊しつつ温泉ってのが無難かな。食事もかんなの湯でとれますので便利そう。あと、ここは券があれば当日入退場自由なようですので昼間入浴して、また夕方夜にも入浴してなんていう使い方が出来るようです。
20140301_14.jpg

ゆっくりしに来るにはいい感じです。暖かくなると混みそうですけどね。下は芝ですから当然直火はNGでしょうね。焚き火台ならOKかどうかは不明です。17時になるとチェーンで閉められてしまうようですが。20140301_12.jpg

飲用に適するか分かりませんが、洗い物が出来るだけでも便利ですよね。20140301_15.jpg

かんなの湯のすぐ近くで古墳発見!!この辺り遺跡やらこういったモノが多いな…20140301_16.jpg

20140301_17.jpg



2ヶ所目~20140301_18.jpg埼玉県大里郡寄居町小園
かわせみ河原

ここは清掃協力金が必要ですが、とにかく広い。ハイシーズンは凄く混みそう。近くにセブンイレブンもあるし、玉淀大橋渡って140号にはたくさん店がありますので買い物には困らないかな。
近くに埼玉県立川の博物館があります。20140301_20.jpg

左奥に見える玉淀大橋のほうまで行けますがところによってはスタックの危険があるかも。20140301_19.jpg

3ヶ所目~20140301_21.jpg埼玉県比企郡嵐山町大蔵
学校橋河原

清掃協力金が必要です。ただ、徴収小屋には人がいませんでしたので朝だけとか夕方だけとかに来るのでしょうか。感じとしては3ヶ所の中で一番落ち着いた場所です。テントを張ったりするなら一段上のコチラのほうが適した地面ですね。20140301_22.jpg

トイレと飲物の自販機があります。254号沿いにスーパーマーケットやホームセンターがありますのでこちらも買い物には不自由しないでしょう。20140301_23.jpg

買い物して、入浴を済ませてからただゆっくり一杯やりながら車中泊するためだけに行ってもいいなぁ。いつ行けるかわかりませんがあらかじめ知っとくと話が早いんで偵察がてら行ってみました。奥さんを満足させるなら「かんなの湯裏」、バカ君3号を満足させるなら暖かくなってから川遊びもできる「かわせみ河原」、一人で行くかバカ君1・2号を連れて夜だけ焚き火なんかで楽しむなら「学校橋河原」かな…

本日のルート~

より大きな地図で 20140301_fujioka を表示

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


saishu3
家の近所にもそういう販売機あったなぁ~

夜は、怖いお兄さん達がいるから行けなかったけど、昼間は入れたっけ。

千葉にもオートパーラーシオヤってのがあって有名ですよ。
http://www26.tok2.com/home/lunchboy/sioya.htm
http://jihanki.michikusa.jp/kanto/sioya/
2014.03.02 Sun 20:04 URL [ Edit ]
いかその
saishu3さん

> 家の近所にもそういう販売機あったなぁ~
> 夜は、怖いお兄さん達がいるから行けなかったけど、昼間は入れたっけ。

懐かしそうなハナシですね~。昔の不良は話が通じたけど今はねぇ。大昔ですがコンビニでバイトしてたときそこに集まる悪そうな奴らと顔なじみになったら汚さなくなった…っていうか掃除してくれるようになったんであんまり悪い印象はないんだけど。

> 千葉にもオートパーラーシオヤってのがあって有名ですよ。

そうそう、そのうちそちらにも行ってみたいと思っとりました。こういうトコロは出来れば深夜に行きたいですね~。
2014.03.02 Sun 20:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/63-9e350d68
Template by まるぼろらいと