日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2014.04.01 Tue
2014.03.29-30

キャンピングカーで飲みに出かけよう~(1日目・千葉内房保田港のばんやさんへ)からの続きです。

風呂に入ってサッパリしたところでとっとと寝たわけですが、3/30日曜は雨の予報… 深夜になるとかなり強い雨が屋根をたたき、ルーフキャリアとルーフにふんだんに敷かれた断熱材を以ってしても雨音がかなり煩くちょこちょこ目が覚めてしまいます。オマケにビールを飲んでたもんだから小に行きたい~。う~ん、めんどくせーとか思いながらうつらうつら浅い眠りで朝を迎え、4:30とかに完全に目が覚めます。バカ君1号は深夜までスマホでなんかやっていたらしく起きる気配はありません。仕方なく自分も車内でグダグダ過ごします。本でも持ってくれば良かったな。
ちなみにココばんやさんでは無料のWiFiを飛ばしている様子。SSID"banya"がセキュリティキーなしで接続できます。スニッフィングの危険がありますがまぁ無料なので。

明るくなってくると漁港も目覚めるようでフォークリフトなんかが行ったり来たり。魚が揚がっているのか鳥が集まって来ます。20140329_20.jpg

朝食は昨夜のイカかき揚げ丼の残りとコンビニで買ってきたオニギリを電子レンジで温めます。スゲー文明の利器!!小学生の頃、誕生日にマナスルのストーブを買ってもらい山でお湯を沸かした時もスゲーと思いましたが、同じくらい感動~!!コイツが存分に使えるよう、また有事の際もふんだんに電気が使える環境を持つためにソーラーパネルを付けておきましたのでツインサブバッテリー計210Aは常に満充電です。実質80%程度としても170Aくらいが使えるなら1~2泊でフルに使っても十分実用でしょう。曇天下で電子レンジを数分数回使っても13Vを少し下回る程度までしか電圧は低下しません。優秀~。

おなじみ大山千枚田です。いや、皆様のブログでおなじみなだけで自分は2012年の12月に来たのが最後だったか… そういえば昨年6月に房総に来たとき来る寸前に鴨川で友人が事故ったんだった…(詳しくはコチラ)20140329_21.jpg

まだ田植えの時期は迎えておらずちょっと殺風景ではありますが前回見た冬とは違った姿を見せてくれました。これはまた是非7~8月頃来たいですね~。自然の風景になど興味を示さないバカ君1号もおぉ~と何か感ずるものがあったようです。20140329_24.jpg

道すがら所々で菜の花が植えられており綺麗です~。晴れてたら黄色が目に眩しいだろうな~。20140329_26.jpg

お次はまた皆様のブログでおなじみビンゴバーガーです。食べてみたかったけど普通のハンバーガーでも私には多すぎです。人柱としてバカ君1号にスーパービンゴバーガーを食べさせます。それにしてもこの時結構な雨が降っていたにも関わらずお客さんが沢山~。平日はわかりませんがかなり流行っているようです。20140329_27.jpg
千葉県南房総市川田82-2道の駅「鄙の里」内
ビンゴバーガー(HP)


ローストビーフサンドウィッチ\950なり~。美味しかったけど薄いローストビーフを重ねていることでマヨネーズっぽいソースが肉の間に入り込み、その風味が強すぎてローストビーフの風味を押さえ込んじゃってます~。厚切りのローストビーフをドンと挟んだほうが肉の味を楽しめると思った。まぁ余計なお世話なんでしょうけど。20140329_29.jpg

バカ君1号に食べてもらいましょう、スーパービンゴバーガー\1,200なり~。バカ君いわく吉祥寺の佐世保バーガーのほうがデカいけどこっちのほうが美味いと。20140329_28.jpg

大きさのインパクトもかなりのモンですが一口もらったら美味かった~。次来たときは普通のビンゴバーガーにしよう。でもお腹空かせて来ないとなぁ。20140329_30.jpg

ビンゴバーガーのある道の駅鄙の里の中でお土産を物色していると変なもの発見!!サイダーの牛乳割りですと!!とりあえず\200を支払い飲んでみることに~20140329_32.jpg

うぅ~む、なんと表現すればいいのかこの微妙さ。炭酸入りコーヒーみたいなハズしちゃった感ていうのかな、多分牛乳だけで飲んだほうが美味しいと思われ。20140329_33.jpg

本日のお持ち帰り~。このほかホウレン草やらアスパラやら野菜を沢山~。そういえば冷凍冷蔵庫があるのに海産物を買ってくるのを忘れたわ~!!でも道の駅でうやま工房のうちわが売ってたので買ってきました~。平日でないと工房はやってないでしょうからね~。20140329_31.jpg
そのうち横芝の"おばこや"さんにモツ焼き食べに行きたいんだけど車中泊場所をどこにしようか… 近くにイイ場所ありませんかね…


先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
saishu3
BINGO バーガー・・・実は、一度も行ったことないんですよねぇ~σ(^_^;)

週刊バイクTV
http://youtu.be/I3Gi3hIEYDg?t=3m54s
2014.04.01 Tue 22:37 URL [ Edit ]
いかその
saishu3さん

> BINGO バーガー・・・実は、一度も行ったことないんですよねぇ~σ(^_^;)

え~っ、一番近いくらいなのに~?しかも量があるのはお好みなんじゃ?(そうじゃなかったらスイマセン)やっぱり麺じゃないと…ですかね。
2014.04.01 Tue 23:09 URL [ Edit ]
saishu3
やっぱり、麺ですかね。

ハンバーガーはオヤツだから、あの値段はキツイかなσ(^_^;)
2014.04.02 Wed 05:50 URL [ Edit ]
マロ
やっぱ、キャンピングカーいいなぁ~
冷暖完備! 屋根付き!
マロ爺は、テントで毎回 肉汁が・・・ww
温泉に行っても意味ないモードです!ww
ん・・・バイクより車ですな!
BINGOバーガー 2個まで行けますよ!
修業しましょう!ww(何の修業だ! 謎)
2014.04.04 Fri 20:12 URL [ Edit ]
いかその
マロさん
> やっぱ、キャンピングカーいいなぁ~
> 冷暖完備! 屋根付き!
ん~バイクもいいけどクルマもねっ…て、懐かしいククレカレーのCMみたいな心境です~。冷房だけは走ってないとダメなんで、これが解決されれば死角なしなんですけどね。あ~っ、涼しいとこへ行けば解決?

> BINGOバーガー 2個まで行けますよ!
え~、マロさんなら一度に全種類食べちゃいそうですが~!?昔は食べられたんですけどね~。上部下部ともに消化器に色々あって(ヘモはありませんよ)今は少食なんですよ。酒も週1、2回しか飲まなくなったし。やっぱトシかな… 健康ってスバラしいっす。
2014.04.05 Sat 07:04 URL [ Edit ]
OPM♪
大山千枚田、また行きたいです。
ビンゴバーガー、また食べたいです(笑)

それにしてもキャンピングカーは快適そうで羨ましいです。
雨でも関係ないですしね〜(^_^)/
2014.04.08 Tue 17:19 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

> 大山千枚田、また行きたいです。
> ビンゴバーガー、また食べたいです(笑)

TMAXやクルマだと遠いけど、R1200GSでしたらピュ~っとスグ行けちゃいますよ!!GSでの房総上陸はまだ?行っちゃいましょう春の房総半島!!良かったら誘って下さい(笑)

> それにしてもキャンピングカーは快適そうで羨ましいです。
> 雨でも関係ないですしね〜(^_^)/

こればっかりはね~。バイクや普通のクルマにない楽しさや便利さがありますね。快適なのが当たり前過ぎて若い頃クーペで車中泊してたような不便で非日常って感じのワクワク感は無くなっちゃいましたけど~。
OPM♪さんも一台どうっすか!!
2014.04.08 Tue 19:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/68-8dc37e90
Template by まるぼろらいと