日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2014.05.09 Fri
2014.05.03

志賀草津道路・雪の回廊を目指して車中泊の旅~(その1)からの続きです。千曲川を渡り、やって来ました信州中野~。まずはお土産に馬刺しを買っておきます。おやきもそうですが車載の冷凍冷蔵庫がありますので持ち帰りの品物を選ばず購入できるのもメリットですね~。20140503_36.jpg
長野県中野市草間1395−1
ビアンデ信州中野店(HP)


P泊地は中野市営駐車場にして長電で湯田中に行くか道の駅信州やまのうちから歩いて行くか迷いましたが、道の駅にしました。ここは東に向かって高くなっておりレベライザーがあったほうがいいです。昔トレーラーで使ってたのが実家にあったはず… でも持ってきてないんで慎重に場所を選びます。到着時はほとんどガラガラで停める場所を選ぶことが出来ましたが夜には満杯になってたんで傾斜のきついところに停めた車は寝にくかっただろうな~。

ここから歩いて10分程の湯田中駅に併設の楓の湯に行きます。市内のあちこちにりんご園があって白い花が綺麗です。20140503_37.jpg

りんご畑を縫う農道を通らせてもらいテクテクと歩いて駅まで約10分ほどの道のり~。20140503_38.jpg

駅入口交差点にあるところの橋を渡り…20140503_39.jpg

楓の湯に到着~。20140503_40.jpg

館内からはホームが見えます。電車好きな方には堪らないんでしょうけど入浴しながらは見られません。そりゃ向こうからも見えちゃマズイもんな~。20140503_41.jpg

温泉でサッパリしたら次は一杯やるしかありませんな~!!うひひ、これぞ泊りがけの醍醐味!!夕暮れの具合もいい感じに気分を盛り上げてくれます~。20140503_42.jpg
たまや
長野県下高井郡山ノ内町平穏3277−2


メニュ~
20140503_43.jpg

20140503_50.jpg

地ビールを一杯~。温泉で汗を流したあとのビールはサイコーじゃ~!!20140503_44.jpg

手羽先揚げ20140503_45.jpg

サシ入り馬刺し20140503_46.jpg

とりから揚げ20140503_47.jpg

ちゃんこ鍋(これで一人前です)20140503_48.jpg

焼き鳥20140503_49.jpg

あとお銚子、揚げ出し豆腐だとかいろいろ頂き大満足~。ボリュームの多さと美味いわりに安かった!。とにかくどの料理も美味かったです~。聞くとはなしに聴こえてくる会話の内容からすると地元の方やリピーターがほとんど。いい店を見つけました…って遠くてそうそう来られないけど~。20140503_52.jpg

すっかり陽は落ちてあたりは真っ暗です。行きに通ったりんご畑の道は街灯もなくなかなか経験できない真っ暗加減でした。20140503_53.jpg

もう歯を磨いてさっと顔を洗って寝るだけ~。おやすみ~。20140503_54.jpg

その3につづく~

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/73-a6ab408c
Template by まるぼろらいと