日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2014.06.22 Sun
2014.06.21

もはやご近所とは何の関係もないリードでのお出かけ日記となってしまっているご近所探訪シリーズです~。
従兄弟と私の実家で一杯やろうという話になってまして、余興的にちょっと珍しいモノでも食べさせてやろうかと考え仕事帰りにサクッと相模原へ桜肉を買いに行ってきました。もう少し足を伸ばせば道志みちだしな~。なんか通勤なのかツー勤なのかって感じです。リードでも道志辺りなら楽勝で行けますしね~。そのうちキャンプしに行ってみようかな。

近くで買えるところはないのかとネットで調べてみるとあったんで行ってみた~♪20140621_02.jpg
神奈川県相模原市緑区大山町11−11
馬肉専門店 桜家


桜肉は御殿場や富士吉田でも買えますが、そこまで足は伸ばさないけど道志みち近辺でキャンプって時なんかに寄っていくのに程よい場所にありますね~。なんとタテガミまで置いてあるんです。先日のOPM♪さん主催のキャンプ練習でYoichiさんたちにご馳走になったタテガミ美味かったな~。20140621_03.jpg

ちなみに実家に泊まるつもりでコットも持ってきました~。荷物の固定はネットじゃなくて荷締バンドがオススメ~。緩まない上に着脱が容易。もっと積みたいときはその上からネットを掛け軽いものを積みます。20140621_01.jpg

奥が霜降りで手前がタタキ、両サイドの白いのがタテガミです~。霜降りはとろけるウマさでしたしタタキもタテガミもなかなか~。冷凍ではないので舌触りも滑らか。でも一人分にはどれも量が多いので、もう少し小量だと買いやすいかな~。20140621_04.jpg

調子に乗って持っていった南部鉄器で馬バラ肉を焼き焼き~。唐辛子味噌と小ねぎがよく合う~♪20140621_06.jpg

Sleeprite Cotで寝ました。軽いし収納は小さいし優秀。床面からも結構浮いてていい感じ~。20140621_07.jpg

深夜から大雨で朝もなかなか帰宅する踏ん切りがつかず、結局朝食まで実家でご馳走になってきてしまった。

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
OPM♪
いかそのさんもすっかり馬肉にハマってしまったようですね~(笑)

それにしてもここの馬肉も美味しそう!
しかもタ・テ・ガ・ミまで!
馬肉パーティーじゃないですか~(笑)

生肉だけじゃなくてしっかりSOTOストーブと南部鉄器まで持ち込んで準備万全(^_^)/

でもって、居間にスリープライトコットをセットして就寝とは贅沢ですな~(笑)

これはこれで楽しそうだしアリかも~\(^o^)/
2014.06.22 Sun 17:15 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

> いかそのさんもすっかり馬肉にハマってしまったようですね~(笑)
> それにしてもここの馬肉も美味しそう!
> しかもタ・テ・ガ・ミまで!
> 馬肉パーティーじゃないですか~(笑)
> 生肉だけじゃなくてしっかりSOTOストーブと南部鉄器まで持ち込んで準備万全(^_^)/

本当に美味かったですよ~♪タテガミも新鮮なのか常温になってもピンシャンしてましたからこのお店かなりオススメかも!馬肉焼きも喜んでもらえたのでわざわざ買いに行って正解でした~。

> でもって、居間にスリープライトコットをセットして就寝とは贅沢ですな~(笑)
>
> これはこれで楽しそうだしアリかも~\(^o^)/

フトン出してもらうのも気が引けるんで持って行きました。コールマンのGIコットより寝心地は良かったです。次はベランダで寝てみようかな…(笑)
2014.06.22 Sun 17:55 URL [ Edit ]
バビロニア
貴重な情報あーざーっす!
こんな美味しそうなものを、見せていただけるなんて。
この場所なら射程距離圏内です。
それにしても、タテガミ美味そう(^ー^)ノ
2014.06.22 Sun 22:36 URL [ Edit ]
いかその
バビロニアさん

ここなら横浜からも行きやすいですよね。タテガミはコラーゲンの塊で美容にも良いですから、奥様にも喜んで頂けるはず!?
霜降も脂が口の中でとろけました~!!こちらもオススメです~。それにしてもバイクツーリングと美味いものって止められませんよね~♪
2014.06.23 Mon 21:27 URL [ Edit ]
マロ
おっと
橋本五差路の跡地近辺ですなぁ~
昔は、大渋滞 今は、素通り。。。
この情報が無ければ、絶対に知る事はなかったでしょうww
ナイス情報です!

さて、焼肉屋では、センマイ、レバ刺し、ユッケまでもが、販売を
中止しています。20日の新聞には厚労省が豚のレバ刺しまで肝炎の危険性があるとし販売停止のレターを各店舗に通知したらしい
(全国80店舗) こんな小規模な店舗にもメスが!
馬も、今のうちかな。。。早速 購入しなくちゃ!
2014.06.24 Tue 12:08 URL [ Edit ]
いかその
マロさん
美味いものがある限り食べるのが正義っ!!正義を妨げる厚労省なにするものぞ~!!
とはいえ小市民ですので食えるときに食っとこうと。生食出来る馬レバーも売ってましたよ~♪お早めに~(笑)
2014.06.24 Tue 21:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/78-4551614b
Template by まるぼろらいと