日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2014.07.27 Sun
2014.07.27

梅雨も明け、夏が本格的に始まり暑い熱いアツィ~ですね~。熱中症には気をつけたいと思います。一日空いているのでバカ君3号を連れて道志に水遊びに行きました。Googlemapでは「神奈川県相模原市緑区青根 大川原地区道志川環境整備組合」で検索できる場所で、クルマで乗り入れることが出来るので便利な河原です。夏の休日で書き入れ時なのか有料でした。とはいっても大人1人子供1人で\300でしたが。

中央道下りは八王子手前から大渋滞~!!仕方ないんで高尾で降りた。20140727_01.jpg

それでも大して距離は無いんで昼前には余裕で到着。皆さんBBQなどで楽しまれていますが暑そう~。20140727_06.jpg

あって良かったサイドオーニング~。使用することはあまりありませんが、ここぞという時には大活躍です。20140727_02.jpg

バカ君3号も足の裏を見せながら余裕でくつろいでいます。20140727_03.jpg

十分楽しんでくれたようで連れてきた甲斐がありました。でも小さいうちは殆ど記憶に残らないんで、少なくとも5~6歳にならないと覚えておいてはくれないでしょうね~。20140727_05.jpg

PENTAXのWG-Ⅱですが初めて水中に沈めてみました。再来週岩手に行ったら海中でも撮ってみようかな。でも海水はあんまり良くないか。20140727_04.jpg

久々にいい休日でした。

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
saishu3
ナイスお父さん。

羨ましいわ。
2014.07.27 Sun 19:19 URL [ Edit ]
いかその
saishu3さん

> 羨ましいわ。
いやいや、結構面倒なもんです。大きくなったらなったで色々面倒は起こしてくれるしで勘弁してくれって感じです~。でも愛情を持って育てれば、人の道は外れないかな…。
2014.07.27 Sun 20:52 URL [ Edit ]
ぽん
ブログへのコメント有り難うございました!

いかそのさんはキャンプが趣味なんですね~
バイクでソロで思い立ったが吉日・・・みたいなことも簡単にできますね♪
自分もキャンプは好きですが、いかんせん十数年はやってません(笑)
道具そろえるところからと考えると億劫に(;^ω^)

御子さんにはこういった体験はドンドンさせたほうが良いですね!
詳しくならなくとも、経験があるのと無いのでは大違い。
将来必ず役に立つでしょう♪
2014.08.04 Mon 03:54 URL [ Edit ]
いかその
ぽんさん

どうもありがとうございます~。
キャンプが趣味っていうより、放浪したいタチでして~。
でも、そんな時間もないっていう(笑)
皆さんのブログが励みになってます!!
ブログ再開おめでとう(?)ございます!
早速キップネタ投下で笑わせて(ゴメン)もらいました~♪
これからも期待してまぁ~す!!
2014.08.04 Mon 21:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/82-53ce9bb1
Template by まるぼろらいと