日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2014.09.07 Sun
2014.09.07

信号機のいらない円形の交差点(環状交差点)ってのが近頃ニュースで取り沙汰されています。9月1日に施行された改正道路交通法で新たに定義されたんですね~。

ちょっと田舎のもの(失礼!!)かと思っていたら何と東京都内にもあったんです~。
用事で近くに行ったついでに、その東京都で唯一というラウンドアバウト交差点に寄って来ましたよ。場所は多摩市桜ヶ丘1丁目です。

大きな地図で見る

京王線の聖蹟桜ヶ丘駅の南側、山を登って行くとその場所はありました。私が登って行くと、すれ違い下りで攻めてる250がいたので笑った~♪いや、こんな近くにいろは坂みたいなステキな峠があったなんて知りませんでしたよ。
それにしてもなんか高級住宅街みたいなイイ感じの雰囲気なんですが、住んでらっしゃる方は毎日この高低差を上り下りしていらっしゃるんですね~。まさに登山とか下山とかいう感じで大変そう。

環状交差点を表わす標識も目新しいです。20140907sc_01.jpg

20140907sc_02.jpg

20140907sc_03.jpg

20140907sc_04.jpg

20140907sc_05.jpg

20140907sc_06.jpg

20140907sc_07.jpg

私も何となく何周かクルクル廻ってみましたが、周回を重ねるごとにバス停でバスを待つ人の視線が痛くなってきたのでとっとと帰りましたとさ。

でクルクルと云えば、晩はクルクル廻る寿司っぽいものを食べに行きました。しか~し!!(メニューのアワビにご注目下さい~)20140907sc_08.jpg

このアワビ。実物はこんな感じに~。芸術的に薄いだけじゃなく、たぶんアワビっぽい何か別の貝なんでしょうね~。20140907sc_09.jpg

どこかの米国ハンバーガーチェーン(もう何年も行ってないけど)もビックリのメニュー写真と実物との違いです。リアルな現実を感じてしまいます。何ていうか、現代に生きてるな~って感じですか。ま、どうでもいいっちゃいいんですが。

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

OPM♪
を~~!
このグルグル交差点、気になっていました。
都内にもあったんですね~。

けど走っていて突然こんなところに入り込んだら混乱しそうで危ないな~(^_^;
これから徐々に増えそうですので、通る機会も多くなりそうだな~。
2014.09.08 Mon 02:29 URL [ Edit ]
saishu3
<クスクス>
あの人、また曲がり損ねてるよ・・・
</クスクス>
2014.09.08 Mon 08:54 URL [ Edit ]
マロ
ほーこんなところにあったのか!!
日野(高幡不動)の親戚の家に行く時に近場を通るなぁ~
今度、走ってみようかのぉ~・・・

それより、何 あのネタ!! 鼻息でぶっ飛びそうじゃないですか!
詐欺ですよ詐欺!ww
寿司屋って、普通に詐欺してますよねぇ~
えんがわも、深海魚がほとんどで、鮃じゃないパターンだし!
カンパチ、アジは、シイラだったりも!!
それを世間では、代用魚というらしいが・・・
ネギトロなんかは、ラードと混ぜ混ぜですからね!
怖い怖い!! 友達の商社マンが言ってました!絶対にネギトロは、喰わないと!(ネギトロ担当者)
2014.09.08 Mon 20:53 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

都内にあったんですね~、ふふっ♪
まぁわざわざ見に行くほどのことはないけれどこんなもんかということを感じに寄ってみたんです~。
OPM♪さんもどうですか?Let'sグルグル~(笑)
2014.09.08 Mon 21:28 URL [ Edit ]
いかその
saishu3さん

そ、そういうことだったのか~!!
もしかしてsaishu3さんどっかで見てた?
この辺りに美味いラーメン屋あったっけ?
2014.09.08 Mon 21:31 URL [ Edit ]
いかその
マロさん

へい。是非寄って見てください。ココと高幡不動は激近です~。
廻らない寿司屋に家族で行くと平気で3~4諭吉、Max5諭吉位なので貧しい我が家はもっぱらクルクル廻る寿司っぽい何かを食べに行くのですが~。
エンガワはカラスガレイのエンガワですね~。平目の縁側なんてきちんとした寿司屋だって滅多に出してはくれませんから~。(一匹から大して取れないんで身を注文した常連さんにちょびっと出すくらいですよね)
ナカオチなんてそれこそそんなに取れませんからネギトロ、トロ鉄火とかって売ってるのはトロリンという名のラードの加工品と混ぜ混ぜした赤身ですからね~。まぁ安いんで文句は言えませんが混ぜ物や廃品利用的な変なネタは食べないよう、食べてもどんなものか子供たちには解説してやってます。
似たような話ですが狂牛病騒ぎの時も一番ヤバイのはレトルトカレーとかなんかじゃないかと思っとりました~。コワイですよねぇ~。
でも食べ杉、飲み杉でDMやHP、肝硬変とかもコワイですよぉ~!!!saishu3さん見てます?マロさんもですよ!
成人病で大変な人いっぱい見てますから…
2014.09.08 Mon 21:52 URL [ Edit ]
saishu3
あれ?

こんな記事が・・・

今が旬!あわびのお寿司をスシローで ― 敬老の日のおじいちゃん、おばあちゃん孝行にあわびはぴったりなんだよ!

http://entabe.jp/news/gourmet/6349/sushiro-shellfish-suhi-campaign-for-respect-for-senior-citizens-day
2014.09.12 Fri 22:36 URL [ Edit ]
いかその
saishu3さん

クルクル寿司で一番なのはスシローですかね~。でも人気なのかいつでもこれでもかって位混んでるんですよね。スシローのアワビなら激薄じゃなくもう少しマシかな?
2014.09.13 Sat 11:56 URL [ Edit ]
ソニー クロケット
こんばんわ!
初めまして、ソニークロケットと申します。
OBSC メンバーです。よろしくお願いします。

これは想像ですがロコ貝という種類だと思われます。
日本のアワビによく似ていますが南米からの輸入品と
推測されます・・・。余談でした。
2014.10.16 Thu 00:29 URL [ Edit ]
いかその
ソニークロケットさん

初めまして~♪お返事遅れまして申し訳ありません~!!
そうなんですか。ロコ貝っていうんですか…やっぱり代用品なんですね。本物のアワビにしてもどちらにしても生では大して美味しくないですね~。やっぱりバター焼きとか煮貝かな~(笑)アワビに似てるけどもっと小さいトコブシってのがありますが、あれの炊き込みご飯はサイコーに美味しいです。あぁ…思い出したらヨダレが…ジュルル…(笑)
2014.10.17 Fri 08:55 URL [ Edit ]
saishu3
さすが世界のBMW。5台の車が一糸乱れぬテクニックでドリフトモブを披露
https://www.youtube.com/watch?v=vz2rAgXjkCA
2014.11.15 Sat 11:28 URL [ Edit ]
いかその
saishu3さん

> さすが世界のBMW。5台の車が一糸乱れぬテクニックでドリフトモブを披露
> https://www.youtube.com/watch?v=vz2rAgXjkCA

すっげ~。テクも凄いけど公共の場所でやっちゃうんだからやっぱり敵わないな~。日本じゃ撮影許可下りないでしょうからね~。最後の婦警さんがBMWに乗り込んで行くトコロもセンスあるな~。
2014.11.16 Sun 22:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/89-0e907332
Template by まるぼろらいと