日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2012.11.17 Sat
今までアクアラインってのに乗ったことがなく、思い立ってついこの間木更津に行ってきたんでした。お目当てはアナゴ丼だったので、友人に旨かったと聞いた店に。



寿司竹」さん
ふんわり香ばしく口に入れるとふわっとほぐれる美味しいアナゴでした。いやな油っぽさもないんでウチの奥さんも気に入りそう。そのうち連れて行こう。付け加えるならガリよりおしんこが欲しかったな。いやぁ~久しぶりに旨いアナゴを食べることができました。

外房まで行きたかったけど時間がないんで房総半島の真ん中くらいまで行って↓



見渡す限り田んぼってのを満喫して帰ってきました。

帰りに「金田漁協あま海苔直売センター」というところで焼き海苔(\250くらいで全形10枚)と佃煮、アサリの素干しを買って帰りました。アサリはフライパンで炒って食べてねと言われたのでその通りに。よく噛むとほんのり磯のかほり。
ほんのちょびっとマヨネーズをつけてビールに、そのままで日本酒に合うつまみでした。
焼き海苔は大当たり! 安いけど高い海苔に匹敵する風味。こりゃいいモン見つけたわ。この風味、出来てすぐ売るんで新鮮とかの理由なんでしょうかね?

取り寄せてるくらいお気に入りの佃煮屋さんが銚子にあるんで近いうちに行こう。

登録してみた。







管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/9-1540e6a9
Template by まるぼろらいと