日記ツーご近所探訪原二ツーGPSやらカメラやらカスタムやら車中泊・キャンプ
若さと時間がない40代おっさんのブログです。F800GS Adventureやランドワゴン(ハイエースキャンピングカー)を中心にいろいろな事を書いていきます。
2014.11.16 Sun
2014.11.16

先週は土日しかやっていない秘境蕎麦屋に行ったわけですが、奥さんが忘れ物してきましたので取りに行かねばなりません。いや、水筒なので処分してくれというのも忍びないしご迷惑ですし…。
秘境!?東京都檜原村シリーズは今回で3回目です。いい加減これくらいにしておきますが一応トリロジーということでお許しを~。

第一部 秘境!?東京都檜原村でまったりデイキャン~♪

第二部 秘境!?東京都檜原村ふたたび♪

そして今回第三部で完結ということです~。ただ忘れ物を取りに行くだけでは甚だつまらないので、そば処みちこさんまでの道を払沢の滝から往復するのではなく逆に奥に行っても通り抜けられるのか確かめるのと、神戸岩から奥多摩方面へと通り抜けられるのかを確かめることとしました。Googlemapにて道路はあることは判っていましたが、果たして通り抜けられるのか、舗装はされているのかなどは不明ですのでちょっとしたアドベンチャーでしたね~。

これでもかっ!!というぐらい気持ちよい秋晴れです。飛行機雲が3つ~。横田基地が近いからかな?上空はかなり冷えているということでしょうか~。20141116_hinohara01.jpg

払沢の滝駐車場からそば処みちこさんまでの原チャリでの走行動画です。ほぼ全線舗装路ですが、所によりガードレールも無くすれ違いも困難ですので通行には十分注意されて下さい。

忘れ物の水筒を回収しました。今日は蕎麦はいただいて行きません。理由はのちほど。
本来ならそのまま戻るところですが、今回はそば処みちこさんから更に奥に行ってみます。県道205号線に抜けられるはずなのですがどうでしょうか・・・20141116_hinohara02.jpg

そば処みちこさんから県道205号線までの走行動画です。ほぼ全線未舗装です。サスの性能もたかが知れている原チャリですから、水が流れて結構な段差が出来ていたりでニーグリップ出来ないスクーターではかなりキツかったです。

なんとか無事県道に出て、次の通り抜け検証は神戸岩のある鋸山林道です。先週もこのアングルから写真を撮りましたが、今日は晴れているので緑も紅葉の紅も鮮やかに見えます。20141116_hinohara03.jpg

神戸岩を過ぎると程なくこのような看板が。通行はご遠慮下さい云々書いてありますが、このあと最も高い場所まで行くと公衆便所と展望場所へ向かうと思われる階段だとかがあったんですがね~。20141116_hinohara04.jpg

途中ちょっと広くなったところがあったので、本日の昼食はここで摂ることにします。20141116_hinohara05.jpg

秋ですな~。20141116_hinohara06.jpg

そば処みちこさんで蕎麦をいただいて来なかったのはコイツにしようと思っていたからです~。蕎麦はソバでもインスタント~。山の中でいただくのもオツなもんです。美味かった~。写真では判りにくいんですが標高が上がって気圧が少し低くなっているせいか上蓋が膨らんでいます。20141116_hinohara07.jpg

ん~、まあまあアウトドア気分です。乗用車が一台奥多摩方面から来て、なんだろうアレみたいに私を見て通り過ぎて行きました。スイマセン、怪しかったですか…20141116_hinohara08.jpg

別に写真撮らなくてもいいんですが何となく。さらにアップしなくてもいいんですが何となく。20141116_hinohara09.jpg

先ほど奥多摩側から乗用車が来ましたのでやっぱり通り抜け出来そうな感じ~。食後にはコーヒー飲んで下山しました。無事奥多摩側に降りることができ、めでたしめでたし~♪20141116_hinohara10.jpg

本日のルートです。

無事帰って来られて良かった… なかなかエキサイティングなご近所ツーでした。まだ知られざる秘境が都内にも残されているかも!?

先人の知恵と経験の宝庫です↓!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  に ほ ん ブ ロ グ 村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

OPM♪
3回目の檜原村訪問お疲れ様でした〜!

TMAX、キャンピングカー、そして原2とそれぞれ違う楽しみ方ができましたね〜(笑)

あの細い荒れた道は1人でGSで突っ込んで行くにはちょっと勇気がいるかも〜(^_^;

山で食べるカップ麺は美味しそう♪

そそ、google mapは旧マップで作れなくなりましたね。
マップ上の新しいアイコンはもう少しなんとかならないのかな〜と(^_^;

檜原村三部作お疲れ様でした\(^o^)/
2014.11.17 Mon 14:35 URL [ Edit ]
いかその
OPM♪さん

> あの細い荒れた道は1人でGSで突っ込んで行くにはちょっと勇気がいるかも〜(^_^;

有難うございま~す♪オフロードこそGSの真骨頂では~?ドンドン行っちゃって下さい!

> 山で食べるカップ麺は美味しそう♪

寒くなってきたこの時期、暖かい汁物は堪りません~。ちょいとツー途中に簡単に食べられる携行食としてはインスタントいいですよね。

> そそ、google mapは旧マップで作れなくなりましたね。
> マップ上の新しいアイコンはもう少しなんとかならないのかな〜と(^_^;

自分もちょっと前から新マップに移行してます。旧APIが使えなくなって不便な反面、カスタムアイコンとかは使いやすくなっているように感じます。もうメンドクてわざわざやりませんけど~。
ログのインポートとかは間引きしなくても大丈夫になってたりするので、その点が自分にとっては一番のメリットかな…。
2014.11.17 Mon 22:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ikasono.blog.fc2.com/tb.php/97-a8219471
Template by まるぼろらいと